ここから本文です

Outlook2013のデータが消えてしまいました。送受信もできません。助けてください。

sou********さん

2014/7/1319:06:33

Outlook2013のデータが消えてしまいました。送受信もできません。助けてください。

原因は不明なのですが、ある日いつものようにメールを見ようと思って開けてみたら、エラーが出て、送受信出来ず、今までのメールがすべてなくなってしまってました。

色々ネットで検索してみて、
「受信トレイ修復ツール」っというもので、pstファイルを修復してみたり、

pstファイルがほかにないか調べてみたり(pstファイルはなぜかドキュメントの中にひとつだけあります、他には見当たりません)

officeをアンインストールしたのち、再インストールしたりしてみましたが、治る気配はありません。

送受信だけでも出来るようにと、アカウントの設定をしてみるのですが、設定時のテストでは送受信OKなのですが、実際に送受信してみると、「データファイルにアクセスできません」というようなエラーが出て、送受信できないのです。

大事なメールがたくさんあるので、どうにかしてもとに戻したいです

どなたかたすけてください

閲覧数:
4,536
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2014/7/1411:23:21

この回答を読んでも、残念ながら解決はできない可能性が大です

OutlookはPSTファイルと呼ばれるデータベースでデータを管理していますが、これが時々壊れます
Outlookもわかっているので通常ユーザフォルダのドキュメント内のOutlookフォルダ内にPSTをバックアップしているのですが(確か拡張子がbakのもの)、これがあるか確認してください。

もし存在したら、このファイルをコピーして拡張子をpstに戻して起動するか確認してください。

それも消失しているとか、やっても正常に起動しないとか、PSTの修復ツールで復旧も不可の場合、有効な解決方法はありません。

このトラブルを防ぐにはOutlookを今後使わないという選択肢しかないでしょう。
これが時々起るので私はOutlookの利用を通常お勧めしていません。

WindowsLiveMailなどならメール一つ一つをファイルで保存しているので、全部消えてしまうということはまれになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる