ここから本文です

サンリオキャラクターのランドセル。

hwr********さん

2007/10/2217:10:20

サンリオキャラクターのランドセル。

早めに買わないと売切れちゃったりしますか?
日曜日に何軒かランドセルを見にいきました。子供はサンリオのランドセルに一目惚れ★私は飽きてしまうかもしれないし、もう少し色々見てから決めたいのですが、お店の人は入荷の数が少ない・・・とか、売切れたら終わり・・・と言っていたし、どうしようか悩んでいます。お店の人は急かしているだけでしょうか?ホントに売切れちゃうんでしょうか?サンリオのランドセルは人気がありますか??何もわからないので教えてください。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2007/10/2218:46:30

うちの子、使っています。
ちなみにもう高学年になっちゃいました・・・

質問者さんが見たのはどんなランドセルかわかりませんが、
一口にサンリオといっても、キャラクター全開から控えめまで色々あります。

キャラが背面に型押しされているなど、「いかにも」系の人気は2~3年生までですねえ。

うちのはごく普通のランドセルですが、よく見るとサイドに付いている袋物を引っ掛ける
フックがウサハナちゃんです。
それだけです。
だから今でも使えています。

でも、購入プレゼントとして、キャラクター全開のリュックやら、給食袋やら、文具やらを付けてくれました。
親としてはその程度のキャラ使いなら許せるし、一応子供の希望もかなえられてるし、
サブの持ち物(リュックとか)には正規のキャラ物が手に入るしで、親の気持ちをうまくついた商品だなあと思います。
その分、お高いんですけどね。

<結論>
 ①ランドセルはシンプルで良し。キーホルダーなどでいくらでも「うちの子だけ」のキャラクターランドセルができます!
 ②体操服袋、給食袋をキャラ物にした方がより可愛く、カラフルな物が持てます!
 ③うちの子のランドセル、フックしかキャラ物じゃないのに、しっかり「サンリオブランド価格」でした。同じ値段でより品質の良いものが買えたはず!

ちなみにうちの子、いまや自分のランドセルが「サンリオ」であると言うことをまったく自覚していません!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbs********さん

2007/10/2722:29:12

他の方も答えていますが、6年間使うんですよ。
普通のにしてあげてください。
お金が余っていて買い替えはいとわないのなら別ですが。
お金が余っているのなら迷わず買えば問題ないでしょう。

s91********さん

2007/10/2510:29:01

先月までサンリオショップで働いておりました。
正直すぐに無くなる物ではありません・・・
値段も結構しますし、皆さん普通のランドセルをお買い上げになっています。
私も来年小学生になる娘がいます。
今まで働いていたお店で買えばサンリオの商品は社割がきくので安く買えますが
それでも買う気にはなれないですね・・
やはり普通のランドセルの方がいいと思いますよ。
それでもどうしてもほしいと言うことでしたらオークションで買ったほうが断然安く上がります

i_l********さん

2007/10/2317:06:30

サンリオのキャラクターグッズは今中・高生にも人気がありますよ☆
ランドセルは知らないですけど・・・
でも6年生になっても充分使えると思いますし(ださくないですよ)、いいと思いますよ。

kok********さん

2007/10/2300:36:01

うちの上の子供はサンリオのランドセルです。
早めに買ったわけではなく、年が明けてから結構ゆっくりめでした。
何回か足を運んでいろいろと子供と一緒にみました。

学校を見てもサンリオは、特に人気がある感じではないですね。
いても、クラスに1人2人くらいではないでしょうか。

娘が欲しいといったので、6年生まできちんと使うと約束させて買いました。
背中があたる部分にキティの型押しがある程度なので、背負っていれば何ら普通のランドセルと変わりなく、
奇抜な色や形のランドセルより目立ちませんし、普通のランドセルと同じような感覚です。
今高学年ですが、恥ずかしいとかかっこ悪いとか特に言う事もなく使っていますよ。

目新しいものを次々に欲しいと思うなどの性格だったり、まわりの環境でまたちがうかもしれませんが、
気に入っていれば、きちんと大事に6年間使ってくれます。

hys********さん

2007/10/2222:49:44

キャラ物や変わった色などは低学年のうちしか使ってないような気がします。
サンリオってその店に無かったら、他の店に在庫あれば取り寄せしてくれるはずですよ。
うちは他のものですが、取り寄せしてもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる