ここから本文です

私の友人が子供に「海星」とつけました。 読みはかいせいです。 私も知ったのが...

ミュラ子さん

2014/7/1400:40:26

私の友人が子供に「海星」とつけました。
読みはかいせいです。
私も知ったのが最近で…。
教えてあげたいんですけど…言えないんです。

皆さんにお聞きします。

ちゃんと教えてあげるべきでしょうか?
そのうち気付くだろう…と黙ってるべきか?
一応小中と仲良くしていたので無視はしたくないんです…。

釣りだと思われるても仕方ないですけど…本気で悩んでます…。

閲覧数:
6,112
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/7/1400:52:39

ウィキペディアによると、「ヒトデ」のほかに
「ラテン語のマリス・ステラあるいはステラ・マリスは「海の星」という意味でカトリック教会では聖母マリアを指す。」とありました。

だから、それなりに意味を持ってつけたのかもしれない。そうじゃないかもしれないが・・・。

そっとしておいていいんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/1400:51:38

海月ちゃん(みづき)も 実際にいますからね・・・

お名前としては とくべつヘンテコな名前ではないですし、字が気に入っているならいいのかもしれませんね。海、星、月など字面のきれいな組み合わせで・・・

くらげ や ひとで とも読めるというだけで 気にしない、という境地ならば。