ここから本文です

夏休み、子供に新幹線を乗せたいのですが、目的地が見つかりません、新幹線に乗っ...

hir********さん

2014/7/1411:04:32

夏休み、子供に新幹線を乗せたいのですが、目的地が見つかりません、新幹線に乗って日帰りで遊びに行ける所はありませんか?大宮出発で

閲覧数:
328
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2014/7/1411:07:48

丸投げが過ぎます。路線図のリンクをお送りするので、ご自分で研究して適当な目的地を探してください。
http://www.jreast.co.jp/setsubi/pdf/barrier-free37-38.pdf

  • myg********さん

    2014/7/1411:13:06

    何を求めるかですが、新幹線車両を見たいならそれこそ大宮駅や東京駅がよいですし、はやぶさのスピードを体感させたいなら仙台、というところでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/7/14 12:22:00

皆さんありがとうございます。もう一度検討させていただきます。
文章力が無くて申しわけありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トトロさん

2014/7/1411:50:49

「子供に新幹線を乗せたら」・・・押しつぶされて即時、あの世行きです。
子供でなく大人に乗せても漏れなく三途の川を渡ることが出来ます。

「子供を新幹線に乗せる」ことなら、電車好きの子供を持つ親なら考えるかもしれません。

行って、帰って来るだけなら北は新青森、南は鹿児島中央まで日帰りは出来ます。

大宮を始発電車に乗れば、品川を6時00分に出る「のぞみ」に乗り、小倉で「さくら」に乗り換えて鹿児島中央に12時38分到着、17時03分に出たら東京行最終新幹線に乗り、京浜東北線で大宮まで戻ってこれます。
鹿児島中央駅で薩摩地鶏のお昼ご飯を食べて、「指宿のたまて箱」で指宿まで往復して、新幹線に乗る前には「はやとの風」を見ることも出来ちゃいます。

日帰りではもったいないですが、鹿児島でも日帰りできるようになりました。

mai********さん

2014/7/1411:16:17

路線によって使用車両が異なるので、目的地よりもお子様が好きな車両で選んでみてはどうですか?
JR東日本の新幹線であれば、どこでも日帰り可能です。

kae********さん

2014/7/1411:13:46

>夏休み子供に新幹線を乗せたいのですが

質問者さん、貴方の子供に新幹線を乗せたら子供はどうなると思いますか?

おもちゃなら何でもありませんけど、本物の新幹線なら間違いなく子供はあの世行きですよ。

知恵袋郎さん

2014/7/1411:11:42

手頃なところだと東京駅でしょうか。
東京駅のホームでいろんな新幹線を見せてあげるとよろしいかと思います。