ここから本文です

ドラクエⅩの質問です。 レベル49 戦士 攻撃力230なのですが覚えた「渾身斬り」が...

unt********さん

2014/7/1419:02:04

ドラクエⅩの質問です。
レベル49 戦士 攻撃力230なのですが覚えた「渾身斬り」がサウルスロードに殆ど、効きません。 サポの同等の攻撃力を持つバトマスは皆、「すてみ」を使いますが、200ポイントはダメージを与えます。
私はすてみはまだ使えないのですが、それでも10ポイント位しかダメージを与えません。
何故でしょうか?

補足サポートのバトマスもそう攻撃力は変わらないのですよ…

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2014/7/1420:22:06

「すてみ」は攻撃力を直接上昇させます。

例え初期攻撃力が同じ230でも、
計算式は複雑で面倒ですが、ざっくり1.4倍するものなので、
すてみを使ったバトマスの攻撃力は320程度になります。

攻撃力が100近く違うので、渾身斬りのダメージが違うのも当然です。

ちなみに、戦士はすてみを使えません。
バトマス専用なので、バトマスで覚えて戦士に転職しても使えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2014/7/1419:40:29

サウルスロードの守備力は423です。