ここから本文です

なぜ日本の小型車は欧州の小型車を越えられないのですか。 日本にもヴィッツと...

aho********さん

2014/7/1423:45:58

なぜ日本の小型車は欧州の小型車を越えられないのですか。

日本にもヴィッツとかノートとかフィットとかの小型車がありますが。

なぜこれらの小型車て欧州のワーゲンやルノーやプジョーの小型車に劣るのですか。

日本車の小型車はシートを一つ取っても欧州車に大きく遅れを取っていると聞きます。
走りの性能。走る曲がる止まるの性能でも日本の小型車は欧州の小型車に大きく離されていると聞きます。

と質問したら
コスト。チンカス氏ね
という回答がありそうですが

欧州ではワーゲンもルノーもプジョーもただの普通の小型車でプレミアムカーでも高級車でもないただの大衆車だと聞きますが。

なぜ日本を代表する小型車ヴィッツやノートやフィットて欧州の大衆車に勝てないのですか。

小型車,プジョー,ルノー,大衆車,ワーゲン,action1919,ahoka1981

閲覧数:
220
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/7/1509:20:00

日本のユーザーがそこまでのレベルのクルマ求めてないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/7/2022:18:10

はい、キモいんだけど!!

消えてくれる!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kas********さん

2014/7/1708:15:14

皆サーン!

コイツ知恵袋荒しのaction1919なんですけどー!

よくコイツの質問まともに読めますね。

普通この様な屁理屈文章にはイラッとするんですが?

オマエら回答者達気が付いて無いのか?

いつもの聞いてるフリです。
コイツ正直聞く内容なんてなんでも良いんですよ
あんまり耳に入れてませんよ。
右の耳から左の耳へ筒抜けの脳みその持ち主です。

明らかにコイツの作戦ですよ。

それが証拠に貴方達他人画像でからかわれてますが?

こんな低レベルな人間相手して

大丈夫か???



消えろahoka1981

IDもフザケとんなコラ

ben********さん

2014/7/1523:35:20

>なぜこれらの小型車て欧州のワーゲンやルノーやプジョーの小型車に劣るのですか。

それが大多数のユーザーの意見だとしたら、日本メーカーは販売不振でとっくに潰れてしまってるでしょうね。
でも実際には、国際的に売れてるのはむしろ日本車の方です。

VWはともかく、プジョーやルノーは経営不振で他社や国の支援を仰がなくてはならない状態です。

劣ってると判断する根拠は何なの?
あなたが実際に乗ってみてそう思ったのであれば、どこが劣ってるのかちゃんと書かないとね。

lup********さん

2014/7/1508:09:40

聞きます、聞きます、聞きますって、実際に質問者様はどう感じますか?実際に乗って走らせてみましたか?伝聞ばかりを真実みたいに思ってないですか?

uhe********さん

2014/7/1500:15:47

一般的な消費者がああいうしつらえを求めないから。
・ボトムレンジの欧州車にどういうシートがついていて、どのように有効なのか知らないから(下手に知ってしまうより、知らないままも幸せだと思う)

例外もあるけれど、欧州車は王侯貴族の独占品からスタートして、良いしつらえをどのようにしたら一般庶民のものにできるかと進化してきた。
国内では、クラウンやセンチュリーを除いて、国民車構想から一般大衆にはこの程度でよい!というところからスタートしたので、シートではなく腰掛みたいなもので可のまま今に至っている。
のではないでしょうか。

ただし、これらは考え方によってさまざま変化するものですし、単純に勝ち負けや優劣をつけられないであろうことは断っておきます。