ここから本文です

東海地区海水浴場について質問させていただきます。 7月末に友人達と日帰りで...

bas********さん

2014/7/1423:46:02

東海地区海水浴場について質問させていただきます。

7月末に友人達と日帰りで海水浴に行くことにしました。
そこで、場所をどこにしようか悩んでおります。
よろしければ協力していただけませんか?

出発地点は愛知県大府市。
手段は車、レンタカー(ボクシー)です。
よって、交代で運転できる為多少の運転時間は許容できますが片道3時間以内が理想です。
もちろん短い時間に越したことはありませんが・・

メンバーが九州・四国出身ばかりでこちらの海に行くのは初めてです。
初めは愛知の海に行こうと思いましたが、失礼ながらあまり綺麗ではないという意見を
聞きまして。なるべく綺麗な海に行きたいという思いもあります。

今のところ調べた限り

・静岡県沼津市 大瀬海水浴場 予想片道時間 3時間
・静岡県御前崎市 マリンパーク御前崎 2時間

・三重県熊野市 新鹿海水浴場 3時間
・三重県志摩市 御座白浜海水浴場 2時間

・福井県大飯郡高浜 若狭和田海水浴場 3時間

・愛知県 白谷海水浴場 1時間30分

上記は快水浴場100選で調べたところと、
愛知の海で評価の高いところです。

上記の中でお勧めがある・行ったことがあるかたの意見をお聞かせ願いたいです。
また上記以外にお勧めがあるなら教えていただきたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
544
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2014/7/1423:59:20

もし福井に行かれるのでしたら、水晶浜海水浴場がオススメですよ。


Wikipediaより
敦賀半島の西側中央に位置し、砂浜からは常 神半島が一望できる。砂は粒子が粗く丸い石 で敷き詰められており、細かい水晶の上を歩 いているよな錯覚に陥る。海は遠浅で透明 度が高く、北陸地方でも有数の渚として知ら れている。以上のような理由から日本の砂浜 八十八選にも選出されている。

敦賀半島に数ある海水浴場の中でももっと も海水浴客の集まる砂浜のひとつである。ま た、半島西側にあるため「サンセットビー チ」としても人気が高く、夏に限らず夕暮れ 時はカップルが集まるデートスポットとして も知名度が高い。

質問した人からのコメント

2014/7/21 21:41:14

ありがとうございます。
仲間内で話をしまして、水晶浜に決めました!
せっかくの機会なので日本海を体験してみます。
またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2014/7/1815:12:02

・三重県志摩市 御座白浜海水浴場 2時間

ここからだとここに立ち寄れますよ。
http://kumapon.jp/53/20140627kpd026220

iso********さん

2014/7/1705:05:19

御座白浜はお勧めしません。何にもないよ?

福井に「すいしょうはま」ってなかったでした?