ここから本文です

引越し先に、先が丸くて太いコードが壁から出ていたのですが、これはテレビのケー...

mil********さん

2014/7/1500:34:00

引越し先に、先が丸くて太いコードが壁から出ていたのですが、これはテレビのケーブルでしょうか?

こちら
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w105038382
のテレビを購入しようと考えているのですが、対応しているケーブルですか(´◦ω◦`)?
全くわからないので詳しい方は教えてください!

ケーブル,引越し先,テレビ,太いコード,milkchoco_fev,詳しい方,アンテナ

閲覧数:
157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2014/7/1507:10:22

300オーム・フィーダー を 75オーム・同軸型プラグ に変換する 整合器ですね!!。

写真の右端 AP73E と同じ物です。

差込部はTVアンテナ端子のF型に規格統一されていますので、問題なく全てのTV機器の端子に使用できます。

このまま利用するのがいやなら、写真の左2個のタイプを利用しても良いです。

300オーム・フィーダー を 75オーム・同軸型プラグ に変換する 整合器ですね!!。

 写真の右端...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2014/7/1505:44:00

そうです。気に入らなければ手に持っている部分だけ他の物に交換できます。普通のテレビなら問題なく使えますよ。

rin********さん

2014/7/1501:28:01

>引越し先に、先が丸くて太いコードが壁から出ていたのですが、これはテレビのケーブルでしょうか?こちら
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w105038382
のテレビを購入しようと考えているのですが、対応しているケーブルですか(´◦ω◦`)?全くわからないので詳しい方は教えてください!

@;差込タイプのテレビ接続プラグです現在のテレビジョンに接続が出来ます
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_parts/
milkchoco_fevさん2014/7/1500:34:00

yu2********さん

2014/7/1500:44:58

手に持ってる四角いのはTV用プラグ、黒い線がケーブルですね。
プラグにケーブルが繋がっていないように見えますが(中指が触っている
ところからケーブルが出るはず)、そうならばケーブルを接続する必要が
あります。
真ん中のツメのところを押さえれば上下(ネジ側と反対側)に分かれて
配線出来ます。ケーブル剥かなきゃならないですが、やり方はそこらに
ころがってると思います。

プラグは刺せますが、そもそもアンテナが地デジ対応かなぁ?

tin********さん

2014/7/1500:36:01

テレビのアンテナですね

このコードだと建物自体が地デジに対応しているか

不安ですね