ここから本文です

エクストレイルクリーンディーゼルが間もなく、走行距離が18万キロになろうとして...

blu********さん

2014/7/1500:40:18

エクストレイルクリーンディーゼルが間もなく、走行距離が18万キロになろうとしていますが、あと何十万キロ走れますか?ディーゼルエンジンって壊れにくいって聞いたことありますがかいつ動けな

くなるか、気になります。

閲覧数:
14,232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2014/7/2109:35:36

私は、今、初代エクストレイル(平成14年購入)ガソリン車に乗っています。
新車からで、現在26万キロ走行しています。正直、全然まだ走ります。
以前は、サーフのディーゼルにも乗っていました。ディーゼルはもっと走りますが、
これは、エンジンだけの話です。
車は、エンジンだけでなく様々な部品があります。走行で消耗する部品もありますし
年月で消耗するものもあります。エンジンが元気でも、電気系や、排気系などが壊れる事ともあります。年間1万キロや2万キロ走るくらいであれば、乗用車クラスであれば壊れることが無いでしょう。
一つだけ守っていただきたいのが、オイル交換はまめにって事でしょう。特に、ディーゼルは、オイルが詰まるって事が多いです。ディーゼルの故障の原因は、排気マフラーからエンジンにかけての部位で故障することが多いみたいです。
私の、サーフもこの故障で手放しました。
壊れるのは、オーナーさんのメンテナンスするかしないかで、変わりますね。壊れたと言う人ほど、普段のメンテナンスしない人ばかりです。
ぜひ、長く今の車と良い思い出作り出来るといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aug********さん

2014/7/1506:08:46

軽自動車でも30万kmくらいは走れますので、それくらいは大丈夫だと思います。

クリーンディーゼルは修理代が高額になる箇所がありますので、修理が必要になった場合に払えるかどうかだと思います。