ここから本文です

タルト生地の打ち粉って強力粉じゃないといけないんでしょうか。 それと無塩バタ...

yuk********さん

2014/7/1507:20:15

タルト生地の打ち粉って強力粉じゃないといけないんでしょうか。
それと無塩バターの代わりにマーガリンとかふつうなバターとかを使ってもいいんですか。

閲覧数:
1,675
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iil********さん

2014/7/1509:39:30

薄力粉でも大丈夫です。強力粉のほうがサラサラしてますが。

普通のバターでもマーガリンでも良いのですが、この季節はバターが溶けやすいので、よっぽど手早く作らないと生地がダレて大変ですよ。

もし初心者だったら涼しくなってから作ることをおすすめします。

  • 質問者

    yuk********さん

    2014/7/1721:25:55

    わかりました。ありがとうございます。では、マーガリンは大丈夫ってことですよね(;´・ω・)全くの初心者なので考え直してみます(;´∀`)ありがとうございました(*´ω`*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2014/7/1508:56:21

打ち粉に強力粉を使う理由としては、
強力粉はね硬い小麦からつくるので粒が粗く、手でさわると薄力粉に比べてサラサラとした感触です。手にも付きにくいため、生地が手や道具に付かないようにする手粉や打ち粉に向いています。
強力粉は、打ち粉に向いているだけで、薄力粉でも構いません。

無塩バターを使う理由としては、
マーガリンですと取り扱いが便利ですが、風味が少々劣ります。また、バターとマーガリンでは溶け出す温度が違うので、出来上がり具合に違いが出てくるかもしれません。
有塩バターですと1~2%の塩分が添加されており、バターを大量に使用するお菓子に入れると味が変わってしまうためです。また、スポンジや膨らませるお菓子には、膨らみが悪くなるので不向きです。

pen********さん

2014/7/1507:23:20

薄力粉と普通のバターで大丈夫ですよ!