ここから本文です

歯医者への差し入れ(おみやげについて) 長文すいません。(チップ500枚!) 今...

c81********さん

2014/7/1517:35:13

歯医者への差し入れ(おみやげについて)
長文すいません。(チップ500枚!)
今度ツアーに行くのでそこで
お土産を買って歯医者に持っていくのは
迷惑でしょうか?
今まで半年近く毎週通

い続けていて
まだまだお世話になるので
これからもお願いします的な感じで
渡すのはいいのでしょうか?
いつも先生やスタッフさんに
優しくしてもらって通うのが楽しく
なったので。
ぜひお礼をしたいと思いました。
親にはそんなことしなくて良いと
反対されてますが
私はぜひお礼をしたいと思っています。
どうなんでしょうか?
またお礼など何かを渡すなら
どういうものが喜ばれますか?
もちろんツアーから次の予約まで1週間 あるので期限が長いものにしますが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,700
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2014/7/1518:27:06

私はしたことがありませんが、特に病院側に受取拒否の提示がなければOKなのでは?^^
(大きな総合病院だけかもしれませんが、「差し入れ一切お断り」って貼ってあるのを見たことがあるので。)

私は高校生の頃、他の患者さんが差し入れたものをお医者様やスタッフの方と一緒にいただいたことがあります。笑
ちなみにプリンでした。

歯医者さんといえど甘いものも召し上がると思うので、
皆さんで分けやすいお菓子がいいのでは。

  • 質問者

    c81********さん

    2014/7/1520:19:11

    解答ありがとうございます。
    私も今高校生なんです!
    差し入れお断りは見たことないですが差し入れしてる人も見たことがないです。皆さんどのようなタイミングで渡してるのでしょうか?その日の受け付けで診察券などを出すときでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/7/21 21:26:59

抱きしめる 回答をくれたみなさん 
ありがとうございました。 
ほんとに助かりました。
返信までしてくれたのでベストアンサーに選びました。
今週の木曜に渡してきます。
みなさんほんとにありがとうございました。
たくさんの回答嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezk********さん

2014/7/2020:33:05

若い方にそんな風に思ってもらえる医院は幸せですね。
本当にどんなものでもその気持ちがすごく嬉しいと思います。
現地で人気のあるお菓子やご自分で食べてみて美味しかったものでいいのでは?
評判のいいお菓子なので、とか食べてみたら美味しかったのでどうぞ、って感じで。

tan********さん

2014/7/1518:38:08

皆で食べられる物が、いいんじゃないでしょうか。
お菓子とかお漬物とか、何でも大歓迎だと思います。
お菓子とか、歯にあんまり良くないのでは?なんて心配しなくてもいいと思います。歯医者さんだって衛生士さんだって、人の子です。歯には決して良くないかも知れない、甘いお菓子だって大好きな人はたくさんいます。その後に、きちんと歯磨きすれがいいだけの話ですから。

sir********さん

2014/7/1517:50:23

お土産を買って歯医者に持っていくのは
迷惑でしょうか?

いいと思いますよ、
私もたまに、差し入れします。

私の場合、季節のもので、歯科医だけじゃなくスタッフの方にもよさそうなものにしています。

この前は、品種の異なる2種類の茶葉を差し入れしました。
歯にもいいですし、嫌いな人はいないので