ここから本文です

ドイツ、ウィーンのハプスブルク王宮での観光について質問させてください! 夏休...

szt********さん

2014/7/1518:05:29

ドイツ、ウィーンのハプスブルク王宮での観光について質問させてください!
夏休みにツアーでドイツへいくのですが、ハプスブルク王宮の観光ができる自由時間があるみたいなので色々調べたので

すが、王宮と宝物館と美術史美術館のコンビチケットがあると知りました。
そこで質問です。
①自由時間が4時間ほどあるみたいなのですが、これら3つをすべて回ることは可能なのか?
②チケットを買う場所で日本語は通じるのか?もし通じないならなんと行って買えばいいのか?(私は英語が話せないので(;O;))
③他のおすすめのコンビチケットがあれば内容と料金を教えてほしいてす。
④王宮付近でおすすめの場所やショップがあるなら教えて欲しいです。

以上ですが、みなさんのわかる範囲で教えてもらえると有難いです!!
4つ質問していますが一つでもわかる方がいればお答えいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!!!!

補足みなさんごめんさい!
ドイツ、オーストリアのツアーなので間違えました。
そして「ホーフブルク宮殿」のことでした(・.・;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

STREET・Fさん

2014/7/1518:33:28

ウィーンはドイツではなくオーストリアです。まずその時点で間違ってる。

ドイツからウィーンに行くのでは4時間では足りない、移動も列車で片道ぐらい。飛行機使っても搭乗一時間前に空港では行かなくてはならず、行って帰って終わり。街にも出れない。

王宮はチケット売り場へ行けば何も言わずともチケット出されて値段を言われます。英語で数字ぐらいは通じる。

王宮は中は暗くて、武器や甲冑がいっぱいあるがそれほど見る必要はない。グラーツの武器庫のほうがすごかった。王族が所持していた陶器とかも展示されているが、それも見る価値はない。

宝物館と美術史美術館は博物館は入ったが、有名な絵は二つぐらい。博物館よりはヴェルヴェデーレ上宮がよかった。中には有名な金箔を貼った絵「接吻」がある。

ウィーンへ行くのなら路面電車の走る道の真ん中にあるステファン寺院のカタコンベツアーが良いです。個人で行きましたが、参加するのは日本人ばかりでしたけど。

質問した人からのコメント

2014/7/18 21:47:32

感謝 詳しく有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wie********さん

2014/7/1519:19:29

元ウィーン住民です。
ウィーンにハプスブルク王宮なんてものはなかったはず。あるのはホーフブルク宮殿。ですので、質問者さまはドイツのお話をされているのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる