ここから本文です

この問題解いてみてください

s_b********さん

2014/7/1610:52:25

この問題解いてみてください

偏差値31の高校の宿題です僕では解ける気がしません

補足7番もお願いします すでにある解答は気にしないで下さい

偏差値,問題,偏差値31,問,どれか一つ,高校,数字

閲覧数:
20,582
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrt********さん

2014/7/1808:46:20

偏差値70の息子に解いてもらいました^^(答え)問5「17」問6「66」問7「45」問8「119」問9「16」問10「5」です。(解き方)問5:7-0=7、7+1=8、8+2=10、10+3=13、0、1、2、3と前の数字に足して行きます。問6:6+4=10、10+8=18、18+12=30、30+16=46、46+20=66、4の倍数の数字を足していきます。問7:5、(1,2)15(3,4)45(5,6)、5を3倍していきますが、間の2つに1,2,3,4,5,6と数字を2つづつ挟みます。問8:1、(5,6)、7、(7,8)13、(9,10)、19、1+6=7、7+6=13、13+6=19です。5,6・・・の順で数字を2つ挟みます。問9、1,2,3,4,6,8,12,16,24,48、48の公約数が小さいものから順に並んでます。問10:1+0=1、1+1=2、2+3=5、3+5=8、5+8=13です。前の数字を足して行きます。ちなみに先生に15,6,9,12,12,15,9,18,21のどれか一つを隠して出題してみて下さい。果たして解けるでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2014/7/2223:56:37

(7)はそれで合ってると思いますよ
(8)は二つ飛ばしで考えて5.6→7.8→9.10と1→7→13→とで考えますので19です
(9)は48で終わってるので最初に回答されてる方の通り公約数だと思いますので16
(10)は2つずつ足していくと答えになりますので5です
こういう問題は偏差値関係ないです、数学のセンスと言われるような問題です

fun********さん

2014/7/1916:56:10

人にやらせるところが問題だというのが

俺の答えだ