ここから本文です

自転車で朝霞台駅くら群馬の草津までは無謀ですか? 今度友達と自転車で朝霞台...

nat********さん

2014/7/1614:53:36

自転車で朝霞台駅くら群馬の草津までは無謀ですか?

今度友達と自転車で朝霞台集合で草津までいって風呂入って帰りたいとおもいます。

よく親や友人にはバカとか電車でいけよとかいわれま

すが、僕達高校生三人はそうゆう知らない風景や道を自転車で行くのが好きなんです。

持ち物、携帯、追加充電器、方位自身、水筒、軍手、リュックサック、着替え、電池、メガネ、帽子、サロンパス

ルートは朝霞台駅から国道254を北へ進み、途中で407に変わるので、そこも北へ進み続けます。すると熊谷駅に着きます。そこからも国道を西へつたっていき、湯畑を目指します。

このルートでいきたいのです。が、熊谷までは上記のルートで別の用でいったことあり、とても平坦な道で坂もなく快適なのですが、そこから草津はアップダウンが激しいのでしょうか?

あと万が一自転車がパンクしたときのためにある程度直せるようにしたいのですが、そんな簡単じゃないですか?

また、気をつけたほうがいいことも教えてください。

ちなみにいままでババチャリで板橋区から、江の島、横浜、青梅、熊谷といったことあります。

今回は父のマウンテンバイク?みたいな速いやつでいきますが、友達二人はおそらくババチャリなんで、かわりばんこで乗りたいとおもいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2014/7/1616:25:35

そうだな、長野原ってとこから目的地の
草津までがヒルクライム的になるな。

途中で疲れたら引き返せばいいや。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppp********さん

2014/7/1617:34:25

日帰りは無理、泊まりならだいぶきついけど可能かなというコースです。
ナビタイムで調べてみたんですが、片道150キロ以上なんで、12時間以上はみておいたほうがいいですよ。後半は勾配がキツイです。

持ち物で他にあったほうがいいと思えるものは、補給食(片道で最低1000キロカロリー分くらい、ちょこちょこ食べないとハンガーノックになります)、日焼け止め、多めのお金、保険証のコピー、パンク修理セットなどが必要だと思います。

パンク修理自体はそんなに難しくないですが、それ以外のトラブルにも対応できるようにある程度、自転車の整備は覚えておいたほうがいいです。

そうとうハードな行程になると思うのでナビタイムやルートラボ等で行く前にしっかり下調べしたほうがいいと思いますよ。ママチャリでも1日だけを100キロ越えて走るのは意外と平気なんですが、次の日は疲労で体力が落ちてるので、帰りの二日目は本気でツライと思います。特にこれからの時期は日中暑いですし。
正直、日帰りで120キロくらい、泊まりでも200キロ以内くらいの目的地を選び直した方が無難かとは思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる