ここから本文です

姉が歯の矯正中で食べ物を噛めない状態です。おかゆは食べられるのですが飽きちゃ...

ybb********さん

2014/7/1618:41:55

姉が歯の矯正中で食べ物を噛めない状態です。おかゆは食べられるのですが飽きちゃったらかわいそうだなと思います。飽きない味付けとか、柔らかい料理のレシピなどあったら教えてください。

閲覧数:
2,755
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkd********さん

2014/7/1622:12:58

現在進行形で矯正してる者です!

自分は調整日から数日間は痛むので、ご飯にお茶をかけただけや、本当のお茶漬け、お茶をかけたご飯に種をとった梅干しを混ぜて食べてます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「柔らかい食べ物レシピ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2014/7/1910:16:47

こんにちは

お粥に鶏ガラスープのような、中華だしを加えてもおいしかったです。
玉子を加えてもなかなかいい味でした。

調べてみるとおかゆのアレンジ方法はいっぱいあるみたいですね。


あまり噛めないけれど「栄養は」ということでしたら、
お値段はすこししますが「介護食」で調べていただければ
おいしそうな「噛まなくてよい」ものがたくさんみつかりますよ。
百貨店やドラッグストア等でも手に入ります。

クックパッドにも「介護食」レシピがたくさんあるみたいです。
どれも目からウロコ?なレシピばかりでした。

ご参考までに♪

goo********さん

2014/7/1713:16:54

私も矯正中です(ノ_<。)
調整した後って本当に何も食べられないですよね、、、

私は基本流し込んで食べられるものを食べてます
茶碗蒸し(具は無理かも)、卵豆腐はお勧めです

あとひき肉は食べやすいですよ
ハンバーグとか良かったです