ここから本文です

駅員さん(女性)に一目惚れしてしまいました。連絡先を交換したいけれど、どうや...

her********さん

2014/7/1708:08:14

駅員さん(女性)に一目惚れしてしまいました。連絡先を交換したいけれど、どうやって聞こうか悩んでます。どうやって近づくか迷っています。

私は25歳のIT業界に勤める会社員です。駅員さん

は通勤途中の乗り換え駅の方です。

その駅員さんは同じ世代の方です。毎週水曜日の夕方に改札口の端にある窓口にいます。そこで声をかけようと思っても、帰宅ラッシュということもあり、他のお客さんの対応をしています。

どうやって声をかけたら良いでしょうか?
私と同じように駅員さんに恋をしている方の質問で、会う度に挨拶をして、自分のことを認識してもらうと書いてありましたが、私の場合可能ですかね?
唯一救いなのは、駅員さんのいる乗り換え駅が、都内の新宿のような乗り換え駅ではなく、神奈川県内の田舎の駅ということで、都内の乗り換え駅に比べたら、乗降者が少ないので、声をかけやすいということでしょうか?

それとも全く面識のないまま連絡先が書いてある手紙を渡したほうがいいですか?

本気で悩んでます。
こんな未熟者ですが、ご指南お願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

リクエストマッチ

2014/7/1708:16:47

連絡先(メアドのみ)を渡して、重くならない程度のメモ書きに”お仕事をしている時にいつも素敵だとおもっていました”って書いてみれば?
私の会社の上司は男性3人中2人が電車結婚でしたw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2014/7/1709:27:54

駅員さんも最近は女性が増えましたね。
頼もしいオジサンより女性のほうが利用客に優しいのは当然ですし
中にはつい見とれてしまうほどの女性も確かにおられます。

女性鉄道ファンが当たり前になった今
彼女はきっと大変な努力をしてプロになれたのでしょうから
きっと今もそれ以上の努力を続けているのでしょう。

ご存知のとおり駅務は人命を預かる非常に厳しい職業です。
そして彼女はそんな職場で働いていることを一番最初に認識してください。

合コンで出会って連絡先を渡したのであれば
それがキッカケで、、、という可能性もゼロではないでしょうが
仕事中に妙なタイミングで声を掛けたりすれば間違いなく業務妨害です。

それに、一目惚れとのことですが、彼女のどこに惚れたのでしょうか?
仮に連絡先を渡せたとして、全く連絡がなかったらどうするつもりですか?

男が惚れたなら口説きまくれ、という考え方はハッキリ言って間違いで
女性が好意を持ってくれていなければ単なるストーカー行為です。

ちなみに、制服姿は「見てのとおりの立場で職務を遂行中です」と
仕事の役割を一目で周囲に理解させるためのものです。

もし質問者さんが制服姿に惚れたとしたらとんでもないルール違反で
質問者さんが惚れたのは彼女ではなく制服、ということになってしまいます。

もし運良く彼女と顔見知りになれたとして
質問者さんが人間としての彼女を大切にする気持ちになれるかどうか。
いったん気持ちをリセットして冷静に考えることをお薦めします。

ymy********さん

2014/7/1708:19:58

手紙に連絡先を書いて渡す!
連絡が来なかったらスッパリ諦める。

これに限ります。

chi********さん

リクエストマッチ

2014/7/1708:17:45

ストーカーにまでエスカレートしない程度でお願いします。挨拶はきっかけとして有効だし、実際、昨今の状況では、それくらいしかないでしょう。
それはそうとしても女性のハートをつかむためには、まず身だしなみをきちんとして、警戒されないように気をつけること、そのうえで話かけてみて下さい。( *゚-゚* )
最初は短く、さりげなくです。笑顔で、おつかれさま、とか、ごくろうさま、とか言ってみて反応をうかがって下さい。成功をお祈りします。
愛想が弱ければあきらめて深入りしない方がいいかも(;へ:)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる