ここから本文です

白血球数!誰か私を落ち着かせてください… 42才夫の会社の検診結果がきました。...

puc********さん

2014/7/1708:54:30

白血球数!誰か私を落ち着かせてください…

42才夫の会社の検診結果がきました。
白血球が14900でした。
毎日白血病ではないかと、何も手につきません。

夫は今年の3月から単身赴任をし

ております。
検診は5月にありました。
結婚して18年、毎朝7時前には出勤し、帰ってくるのは夜の12時前後です。
単身赴任してからは帰ってから洗濯なども自分でしています。

ここ十数年の白血球数は、
2000年 7000
2003年 10200
2004年 7600
2005年 8000
2007年 13100
2008年 9000
2009年 9300
2012年 5月10500 9月9900 12月6900
2013年 9400
2014年 14900
です。2012年は血糖値が高かったので何回も血液検査をしました。
あと、時々γGTPもひっかかります。
今年は148でした。

今年の白血球数だけ異常に高くて、とても心配しています。
慢性骨髄性白血病などは、ゆっくり進行するとか、15000で発覚された方もいてるなどとネットで読み、さらに不安になってしまって、家のことも手に付かず、ただただ頭の中に白血病ばかりが浮かびます…

夫は2週間後に週末に家に帰ってくるので、その時に総合病院に受診する予定なのですが、それまでの間、ほんとに何も手につきません…

不安がやわらぐ情報をもっておられたら教えてください。
また、白血球15000だったけど、白血病ではなかった方はどのくらいおられるのでしょうか?

その日は、特に体調が悪いところはありませんでした。
タバコはここ20年以上毎日一箱は吸っています。
よく疲れたと言いますが、昔から言います。
人付き合いが苦手で、かなりのストレスを感じるようです。
仕事は現場管理です。
首にしこりがあります。もう何年も何年もずっとあるものですが、それも不安が増す原因になっています。

例えば、タバコと仕事の疲れ、ストレスで白血球こんなににあがりますか?
よく炎症と書かれていますが、自覚症状のない炎症はないですよね?
かなりの長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします

閲覧数:
5,981
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2014/7/1711:52:36

それぐらいの白血球数は別に大したことではありません!!!

風を引いたりちょっと何か具合が悪ければ
簡単にその域に達します
虫垂炎(盲腸)などでは2万近くまでふえてあたりまえ!!!

(白血球数だけで)白血病を疑うときには
10万とか20万以上、極端な場合60万なんていうことさえあります・・・

こうなれば確かに白血病を疑いますけど

または2000ぐらいに下がることもあります・・・・
血液像(白血球像)を参考にしないと白血病は疑えませんね

質問した人からのコメント

2014/7/19 11:09:52

降参 みなさんありがとうございました。
よくよく考えると、検診の頃はほんとに毎日帰りも遅く疲れたとよく言っていたので、それで体がたたかってくれていたのだと思って、落ち着いて再検査の日までまつことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2014/7/1712:43:34

健康診断で引っかかってその都度、精検行ってんでしょ?
で、その結果はどうだったの?
医師が大丈夫と言ってたならそれを信用する以外に何ができるの?
タバコそれだけすってりゃ肺に異常が起きても別におかしくないしその場合は炎症反応も起きるでしょ
この場合、自覚症状も何もないよ

どっちにしろ異常は既にでてるんだから検査結果待つしかないというお話

人間いずれ何かで死ぬし病気は常に本人や周囲にとって理不尽なモノ
それでも受け入れてあがくなりなんなりするしかないよ
確定前にジタバタしても何も変わらん

syo********さん

2014/7/1709:32:14

僕は、白血病では無いですが、2年前に急性c型肝炎になりました。同じような血液の病気です。その時は、生業とバイトして、毎日、睡眠4時間くらいで働いていました。
会社の健康診断で引っかかり、余りにも顔色が悪く、会社から、医者に行くように言われ行ったら、急性c型肝炎、即入院と言われました。後一歩遅かったら、劇症肝炎になってだと言われました。(劇症肝炎になると1〜2週間くらいで死ぬそうです。)今、わかっているなら、帰って来るのを待たずに医者に行くべきです。早いことに越したことは無い。僕も病気した時は、42歳でした。厄年です。子供の進学の為と仕事をやって居ました。でも、死んだら元も子もない❗️
今となっては、あの時早く病院へ行って良かったと想います。人生は、長いですから、多少寄り道してもいいと思う。旦那さんの事を思うなら、貴方が旦那さんの元に行き、一緒に病院へ行って下さい。人は、一人では、生きれません。貴方が旦那さんの支えになって、頑張ってください。

yf4********さん

2014/7/1709:16:10

10年分のデーター保存お疲れ様、旦那が病気になると困りますね。感染証でも上がりますから?