ここから本文です

見た目で意地悪をされたり嫉妬されやすいのが悩みです。 私の美人な友達はみ...

qro********さん

2014/7/1711:40:03

見た目で意地悪をされたり嫉妬されやすいのが悩みです。

私の美人な友達はみんな女から好かれているのに、私は好かれません。
決定的に違うのは美人な友達は、美人というより可愛い感じで

す。私は美人系でクールに見えます。中身はクールではないですが…。

それも理由の一つかもしれませんが、外に出れば知らない女性から睨まれたり、なにさ!みたいな目で上から下までジロジロ見られたり、ほかの人とこっちをチラチラ見ながらヒソヒソ話してたり…

私と一緒に歩いてる人は、その視線を嫌でも感じるようで、私が気づいてない時でも、あんたさっきの女に睨まれてたよ!なんだあの女は!と教えてくれます。

見た目は確かにいいです。
柴咲コウや栗山千明といわれやすく、それよりも美人だといわれます。その他クールな感じのキャラクターとか、たとえばニコロビンぽいとか言われます。

過去の彼氏たちの友達に紹介されたり、親の友達に紹介されるときは、みんな、こんな美人な彼女・娘さん!?みたいに驚きます。

STYLEはモデル体系で、足はかなり長く、9等身です。

ブランド品もたくさん持ち歩いてるのでそれも嫉妬の原因かと思いますが、化粧やオシャレをやめたくはないです。

でも、知らない初対面の女性から意地悪をされるのを回避したいのですが、どうすればいいでしょうか?

電話とかではわざと足踏まれて笑われたり、店員さんとかも態度が悪すぎです。あまりにひどいときは、上の人に連絡し、店員が首になったこともあります。

早いのはオシャレをやめて、ダサくしてることだと思うのですが、何か案があればお願いします、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/7/1711:50:36

私も少し質問者さんと似ている所があります。クールとは言われますが中身はそんな訳ではなかったりとか.

私は、よく母親に言われるんですが、「無表情(真顔)が 怒っているように見えて 愛想が悪そう」と言われます。 質問者さんも 同じではありませんか??
単純に 無表情や真顔でも、少し口角をあげてみてはどうでしょうか?

それでも意地悪などされたりしたら、もう「私の美貌が羨ましいからって嫉妬するのはやめればいいのに。見苦しい。」と思えばいいのです。あなたは何も悪い事 していないでしょう?

質問した人からのコメント

2014/7/18 09:07:08

ありがとうございまさいた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる