ここから本文です

賃貸入居審査で保証会社はアプラスです。

kit********さん

2014/7/1716:17:01

賃貸入居審査で保証会社はアプラスです。

アプラスに問い合わせした所、審査の時点では、保証会社から直接勤務先に確認の電話はしませんと言われました。
契約後は、やむを得ず(引き落とし出来なかったり滞納など)連絡する場合もあると言われましたが、これは本当でしょうか…
私が調べて見た限りでは、保証会社から連絡は必ずと言っていい程、確認の連絡が来ると皆様言っておられるのですが…
ちなまに、連帯保証人なしの保証会社加入物件です。

補足保証会社とは名乗らず、どの様に電話かけてきますか?

閲覧数:
5,386
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/7/1718:02:42

在籍確認があったとしても、アプラスとは名乗りません。
連帯保証人ではないので、本人確認しないケースも多いですよ。

質問した人からのコメント

2014/7/19 08:30:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2014/7/1801:50:43

失礼を承知で言わせて頂くが、何度も質問を重ねている割にはなかなか理解に至らないんだな。これまで回答してくれた人達はそんなに難しい話はしてないよ。

あんたは金のやりとりが絡む契約を交わそうとしてるんだろ?契約相手の身になって考えてみればいいんだよ。あんたが自分の都合でどんなに連絡先を限定したとしても、貸主は万が一の時にはどんなルートを使ってでも緊急にあんたやお袋さんと連絡を取ろうとするだろうさ。当然のことだろうに。家賃保証会社に関しては尚更だ。口座残高が足りなくて引き落としが出来なかったり普通に滞納されたりすれば、債権者はどんな手を使ってでもあんたを追跡するんだよ。勤務先に連絡を入れるなんてのはむしろ真っ先にすることだ。

身近な誰かに嘘をつく以上、嘘が発覚するリスクは絶対ゼロにはならない。ここでいくら赤の他人から言質をとろうとしたところでムダだ。あんた自身がリスクを背負ってまで嘘をつくのかどうか、自分で決断するしかないんだよ。