ここから本文です

高校野球でコールドゲームを魅せられたのですが、、入場料の払い戻しとか無いので...

epr********さん

2014/7/1719:45:08

高校野球でコールドゲームを魅せられたのですが、、入場料の払い戻しとか無いのですか? 糞試合でした。

閲覧数:
110
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2014/7/1722:03:32

きっぷ売りに言えばよかったのにね。
「クソ試合だからコールドになった。入場料返せ」と言ったら帰ってきたかもしれん。

まあ、普通は高校野球を入場料を払ってまで見る人は、それぞれの学校に何らかの関係がある人もしくはその学校に興味を持ってる人たちでしょうね。

それ以外ではよほど高校野球が大好きな方かよっぽど暇な人なのでしょうね。
基本的に高校野球を入場料を払ってまで見る人は対戦相手の実力を割と把握している人です。ですから、この試合は接戦になるとかコールドになるかはある程度予測できます。

コールドゲームは試合が成立してるのですから当然に払い戻しなどはありません。しかも、高校野球は利益のために入場料を取ってるのではありません。
大会運営費用として使われてるものですから払い戻しの概念はありません。

質問した人からのコメント

2014/7/17 23:13:49

釣り質問のつもりでしたが、皆さんの回答を読んでいたら、こんな質問を立てた自分の胸が痛くなって来ました。

「コールドゲーム 高校野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2014/7/1721:48:40

叩かれて当然の質問内容でしたが、コールドゲームを見せられて払い戻しという発想や願いがあるなら、2度と高校野球を観に行かない方が宜しいかと。

プロ野球ならコールドゲームないよ!!

goj********さん

2014/7/1720:40:26

魅せられた?アホちゃうか。魅せるの意味は?

b11********さん

2014/7/1719:53:59

ありません。試合として成立しています。あまり野球のルールをご存知ではないですか。

hig********さん

2014/7/1719:46:53

高校野球に糞試合など
ありません、、、
では最初から見に行かなければいいじゃないですか、
その試合をプレーしている選手の気持ちになってみて少し頭を冷やしてはどうでしょうか