ここから本文です

お世話になります。 実は最近BBMカードにハマっておりまして、日本ハムファイタ...

janis19_johnさん

2014/7/1720:51:26

お世話になります。

実は最近BBMカードにハマっておりまして、日本ハムファイターズの2014のチームカードBBMを2BOX購入したところ、斎藤佑樹投手の直筆サインと大谷翔平選手の直筆サインが出

ました。
大谷選手のサインが欲しくて購入したので、とても嬉しかったのですが…

何と大谷選手の直筆サインの方が、乾く前に触ってしまったのかサインの一部分に指紋の跡がついています。何か嬉しいような、せっかく当たったのに残念なような微妙な気持ちになりました。
色々ネットで調べたところ、通常はこういう物は出回らないようにメーカー側でチェックすると書いてありました。

そこで、3つ質問なのですが

(1)こういう物が出回るのはよくあることなのか?
(2)価値としてはどうなのか?
(3)この指紋は大谷選手のものなのか、スタッフなどのものなのか?

まだまだコレクター歴の浅い自分にどうか回答をお願いします!!

閲覧数:
214
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kita85282000さん

2014/7/1721:23:46

指紋ぐらいならよくありますよ。
メーカーの選別基準は不明です。
インクが薄かったり掠れていたり等もままあることです。
価値は若干下がるかもしれませんが人によりますね。
誰の指紋かは分からないですが普通に考えたら本人のでしょう。

質問した人からのコメント

2014/7/20 20:19:48

そうなんですね!
せっかくご回答頂いたのに、お返事遅れて申し訳ありません。

そうですよね!本人のものの可能性が一番高いですよね!

大事にしたいと思います。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。