ここから本文です

今日畑に行くとキュウリが画像のようにこんな風になって落ちていました 綺麗に...

アバター

ID非公開さん

2014/7/1722:05:44

今日畑に行くとキュウリが画像のようにこんな風になって落ちていました

綺麗にくり抜かれたようになっています
また、とうもろこしの皮が破られ、中身が出ていました。
鳥、虫、猿などいず

れかによるものでしょうか?
それとも人為的なイタズラでしょうか?

閲覧数:
1,387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ply********さん

2014/7/1811:02:45

アライグマかハクビシンの被害だと思ったのですが!?画像を見ると手で綺麗にほじった後と爪の痕跡があることからアライグマの可能性が大です。因みにハクビシンは顔を突っ込んで食べる特徴があります。
「とうもろこしの皮が破られ、中身が出ていました」とありますが、アライグマのトウモロコシの被害の特徴は、茎を倒して食べるそうですが、ハクビシンの場合は完全に倒さないで斜めにして食べるそうです。
その他にタヌキの被害も考えられますが器用じゃないのでキュウリがこんな風に綺麗に食べないから排除。
結論として、アライグマの可能性が大ですが、トウモロコシの食害の特徴から最終的に(ID)様が決定してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2014/7/1815:51:26

    !!
    びっくりしました、こんな風にとうもろこしが倒れてたんです
    アライグマですかね
    住宅地の中にある菜園にアライグマが出没するんですね

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/19 23:19:24

ありがとうございました!
まさかアライグマかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak1********さん

2014/7/1722:48:49

カラスの被害のようですね、
早急に防鳥ネットを張って対策しましょう。

トウモロコシはカラスのほかにもイノシシの被害があります、
出来るだけ二重、三重の防御柵を構じて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/7/1722:32:30

画像は見当たりませが、私の畑でもキュウリの皮だけ残してスプーンで欠き取ったように綺麗に食べられたいたことが有りましたがアライグマが出没していると噂が有りましたがその後捕獲されたと言う話が有ってからその様なことが無くなりました。

uma********さん

2014/7/1722:24:34

画像が添付されてませんが、

おそらく、カラスの仕業です。

そろそろ収穫だーい!

ってころに、奪われる憎っくき奴らでしょぅ。

ネットなどで囲って防御しましょう!