ここから本文です

妻への誕生日お祝いとして 商品券5,000円っていうのは、味気ないですかね?

bro********さん

2014/7/1810:29:52

妻への誕生日お祝いとして
商品券5,000円っていうのは、味気ないですかね?

結婚してから5回目の誕生日プレゼントになります

今までは、当方でセレクトした服や靴などをプレゼントして
居ましたが今年は仕事が忙しくなり
プレゼントを買いに行く時間も無いまま、誕生日が近づいて
しまいました。

いろいろサイトを見ていると、現金同等物は味気ない・・・
とか・・汗

かといって焦って何か適当なものをプレゼントするのも
申し訳ないし。と思っています。

補足続々と回答ありがとうございます。
商品券に、メッセージカードを加えるとともに
今年はプレゼントを買いに行く時間がなくて
申し訳ない。という旨を書いたら、まだ大丈夫ですかね?
ちなみに、お祝いのディナーは毎年行っていますし今回も
予約はしています。

閲覧数:
1,868
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2014/7/1811:17:59

これはもう奥様の性格によると思いますが、奥様が商品券でも大丈夫な方という前提で回答します(ちなみに私も全く大丈夫、むしろ現金でもいいかな~)

ディナーもありなら商品券で全く問題ないと思います。でもせっかくですから商品券のラッピングに凝るとか小さな花束に入れるとかはどうでしょうか。私の話で申し訳ありませんが、私はプレゼントは金額やブランド名で喜ぶタイプではありません。相手(夫)がいかに「私のために一生懸命考えてくれたか」が嬉しいのです。こうしたら喜ぶだろうな~という私の事だけを考えてくれていた時間があったんだ。というのが何よりも嬉しいです。だから、質問者様のディナーを考えていたり、このように「商品券でも喜んでくれるかな?」と奥様の事を考えている時間が何より素敵だな。と思います。
ただメッセージカードは「時間がなくて申し訳ない」というネガティブな文よりも「これで君の好きなものを買えるといいな」などポジティブなほうがより嬉しいです

質問した人からのコメント

2014/7/18 11:26:44

感謝 回答していただいた皆様にベストアンサーが出来ないのがつらいですが
ありがとうございました。
とても参考になりました。
時間がなくて申し訳ない」というネガティブな文、もろメッセージカードの
下書きに書いてたので削除してみました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/1811:10:34

商品券、私はかなり嬉しいです。
元々ドライな夫婦関係なので、そういうのには全く抵抗がありません。
しかもメッセージカードまで!
さらにはディナーも!
そこまでしてもらえたら感動です。
うちの主人ではあり得ません(笑)

プレゼントって本当に難しいんですよね。
相手のニーズにピタッとハマるようにと知恵を絞りお金を掛けても、思ってたような反応が返ってこないこともありますし。
どんな物をあげてどんなことをすれば喜ぶか、人それぞれです。

奥様が喜ばれる、楽しくてステキなお誕生日になりますように。

h_s********さん

2014/7/1811:10:13

もう商品券勝ってしまわれたのですか?

事前に用意できるプリザーブドフラワーをどこかで買う暇はありませんか?

毎年されているということだし、夫が忙しいのを一番わかってるのは奥さんでしょうから、商品券だろうが、花1輪だろうが、あるだけであなたの奥さんは喜んでくれるのではないてしょうか。

うらやましい。

mot********さん

2014/7/1810:43:32

バラの花束でも買ったほうがマシだと思います。
もしくは一緒に食事に行って、プレゼントは後日二人で買いに行く約束をするとか。
商品券だったらガッカリすると思います。

アバター

ID非公開さん

2014/7/1810:39:37

みなさんの回答いかがですか?
受け取る人の性格や気持ちそれぞれなんで
見事に分かれているでしょう?(^^)

ここで、一番大切なのは質問者さんの気持ちなんですよね。
忘れるご主人さんが多いなか、質問者さんはしっかりと覚えてらっしゃる。
奥様だって、人格のある方なら、質問者さんの気持ちをありがたく
受け取って喜んでくれると思います。

『 5.000円の商品券・・ 気持ちだけだけど
今年の記念日は、少ないかもしれないけど
これで欲しいものがあったら足しにして使って欲しいんだぁ~ 』

って感じで。

hop********さん

2014/7/1810:36:52

予算5千円あるなら、普段行かないようなお店で外食とかどうですかね??
さすがに商品券は生々しすぎるかと思います。。。
ケーキを仕事帰りに買って帰ってきてくれるだけでも
私なら嬉しいですけど(^^ゞ