ここから本文です

会社所有のゴルフ会員権を売却した場合、名義変更時点で損金計上なのか それとも...

pep********さん

2014/7/1811:35:11

会社所有のゴルフ会員権を売却した場合、名義変更時点で損金計上なのか
それとも、会員券業者に売った時点で損金計上できるのか教えてください。というのも、数百万で買ったゴルフ会員権が今では10万です。

会社としては、損金計上したいのですが、名義を変えた時点で行うのがいいのか
会員券業者に売却した時点なのが判りません。

教えて下さい。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2014/7/2213:45:19

ゴルフ会員権は売った時点で損金計上出来ます。

名義変更の日付等は関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2014/7/1818:02:36

会員券業者は売り手と買い手の仲介をするだけのところが殆どで、危険を冒してまで購入するところは少ないと思いますが‥。
購入額では売れなかったり、売れる前に倒産や名変停止などになったら大赤字ですからね‥。
質問に出てくるその会員券業者は「買う」と言ったのですか?それともただの妄想?

yui********さん

2014/7/1811:38:15

顧問会計事務所と相談してください、電話1本で済みます。