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スイミングの前に摂る食事はどんなものが良いですか? すぐに泳ぐ力となってく...

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ID非公開さん

2007/10/2409:01:35

スイミングの前に摂る食事はどんなものが良いですか?

すぐに泳ぐ力となってくれそう,という意味で・・・。
料理か,または食材でもOKです。
よろしくお願いします♪

閲覧数:
10,323
回答数:
3

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ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

編集あり2007/10/2521:20:05

大会前ですか? でしたら…

■2~3時間前
 ご飯やウドンなど。いわゆる炭水化物ですな。
 ※ご飯のデメリット:デンプン質なので、分解に時間がかかる。
 ※ウドンのデメリット:大会の会場で、ウドンが食べられるか?(油分の多いカップメンはNG)
 ※パンやパスタのデメリット:油が含まれていて、その油が消化できない。

■1時間前
 バナナorゼリー飲料。
 ※バナナのデメリット:腹にたまる。

■直前(10-15分前)
 糖質。はちみつやポカリスウェットなど。

もちろん、ビタミンやミネラルも重要です。
これらは、代謝を向上させて、より多くのエネルギーが得られます。
んでも、ビタミンやミネラルをバランス良く、食品から摂取するのは困難なので、サプリメントがいいでしょう。

【補足】
大事なことを書くの忘れてました(^_^;)
食物繊維のとり過ぎはNGです。
お腹にガスがたまりやすく、レースに集中できなくなることも…。

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質問した人からのコメント

2007/10/26 19:23:19

成功 大変分かりやすいご回答に感謝です!・・・食物繊維はガスがたまりやすいのは知りませんでした。手軽な所でバナナが良さそうですね♪

ベストアンサー以外の回答

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chi********さん

2007/10/2410:34:50

バナナは即エネルギーに変わってくれるので、アスリートの試合の際の必需品になっていますね。
あとは、ウィダーインゼリーも良いですよ。手軽に栄養を摂取でき、しかもおなかが張らないので
良いですね。

jir********さん

2007/10/2409:03:38

運動する前に食事をしてはいけません・・・・・・・・・・・体に悪く運動の効果も期待出来ません。

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