ここから本文です

雨の日にディズニーランドに行った事ある人に質問です!雨の日でも混んでいますか...

chi********さん

2007/10/2410:20:02

雨の日にディズニーランドに行った事ある人に質問です!雨の日でも混んでいますか?また楽しむにはどんなプランで行けばいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntm********さん

2007/10/2410:35:42

私、よく雨に遭うんです。(今までTDRへ行ったうちの半分が雨でした。。。)

結局、地方から来ている人は(私もそうなのですが、)
ホテルなど、その日に予約しちゃってるので、
雨だからってキャンセルにするわけにいかないですよね。

でもまあ、シーは空いていた気がしますが、土日のランドは雨でも正直混んでいる印象があります。
しかも、屋根のある場所に人が溜まるので、レストランなどが混み混みでした(>_<)
ベンチも濡れていて疲れても座れないし、アトラクションに乗るたびに傘やカッパをたたんで・・・。
私は、ショーを見るためにTDRへ行くので、雨が降るとすることが無いんですよね。。。

・・・ってごめんなさい、ネガティブなないようばかりで。
雨の日はアトラクションが比較的空いていると聞きます。(混んでいる場合もありますが)
なので、アトラクションを乗りまくる!とか。
また、パレードにキャラクターがレインコートを着て出てきたり、するそうですよ!

質問した人からのコメント

2007/10/24 12:13:54

成功 10月28日に行く予定なんですがどうやら雨みたいで~↓私はエレクトリカルパレードを見たい為に行く予定だったのですが雨じゃ無理ですね~↓

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

le_********さん

2007/10/2411:34:07

時期にもよりますね…
雨でも、「なんでこんなに混んでるの??」なんて言う日もあります。
流石に入場制限されるほどの混雑はしないですが。

今の時期なら、多少の雨でも混んでる事が多いです。
先々週辺りの日曜だか週明けだか忘れましたが、雨模様の日なのに人気アトラクで120分前後でしたから。

でも、その日の天気予報では曇で雨が降るという予報ではなかったのが一番の理由でしょうね。
もし、事前に雨が降るとわかっていたなら、そこまでの混雑はしなかったと思います。
私は台風の日にも行った事ありますよ。
もちろん、土砂降りでもアトラクションは通常通りの営業でびしょ濡れになりながら楽しんでました(笑)
こうなると開き直るしかないですからね、開き直れば雨で憂鬱…なんて事はなく
友人と「つめたーい!!」なんて叫びながらビックサンダーに乗って楽しんでました。

傘が必要な雨になると野外アトラクションは殆ど待ち無しで乗れます。
また、通常のショーやパレードが中止になってしまいますが
その分、ワールドバザール内でのグリーティングが多々行われますし
「レイニーデーファン」という、雨の日限定のミニパレードも見られます
(雨と風の程度によっては、こちらも中止になる)

雨の日は、ランドでものんびり回る事が一番ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる