ここから本文です

私は現在45才、男性です。コールセンターかテレフォンオペレーターの仕事をしたくて派遣会社に何社か...

xs1********さん

2014/7/1823:03:27

私は現在45才、男性です。コールセンターかテレフォンオペレーターの仕事をしたくて派遣会社に何社か登録したのですが、年齢と経験がないのが災いしてか、 派遣会社会社からも「現在あなたに紹介できる仕事はありません」みたいな事を言われ全然入れません。私としては未経験だからこそ仕事について経験を積みたいのに、これではいつまで経っても経験積めないままです。よく情報誌などには未経験OK.みたいな事書いてありますが、対象は若い人なんでしょうか?もしくは女性?詳しく教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2014/7/1908:24:38

私は今46歳ですが正社員としてIT業界での営業経験などが長かったですが、派遣であれば指揮命令者などはほぼ年下となり敬遠される事が多いです。

つい先日も某大手通信事業社での営業支援の面談に行きましたが2名と面談し私より年上の部長は私を即戦力としてイチオシとしてくれたそうですが、同席した30代後半のリーダー社員が頼みづらい、指示しづらいと難色を示した為その後に面談した30代の方に決まったそうです。

未経験OKと出ていてもあくまで若い人対象がほとんどでしょう。まずは教えづらい、扱いづらいと思われて敬遠されると思います。

というよりこの年齢になればこれまでの経験を活かした事を求められるので未経験というのは…。

過去に質問されている内容を拝見すると、未経験だけどあれやりたい、これやりたいとブレているかと。それでは厳しいですね。

質問した人からのコメント

2014/7/19 21:04:20

降参 いや全くあなた様の言われる通りです。いわゆる方向がきまってないというか。もう若くはないのだし。でもこれで自分の中で方向性が定まったように思います。良い意味で諦めようと思います。相談して良かったです。本当に感謝です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jal********さん

2014/7/1907:12:00

45歳にもなってそんな質問しないでくれよ
未経験の45歳取りたいと思う企業があると本気で思ってますの?

ara********さん

2014/7/1903:23:50

コールセンター経験者です。コールセンターの仕事はやはり企業としては女性を優先に採用する傾向にあります。勿論中には男性を採用するところもあるでしょうが、比率としては女性98%:男性2%になるかもしれません。

コールセンターは40代でも雇ってくれますが、いくら求人誌に「未経験OK]とうたっていてもやはり即戦力がある人材を選ぶのが現状です。電話業務は向き・不向きがハッキリした仕事でもありますので。

どうしてもコールセンターの仕事をなさりたいのなら、派遣はこの際止めて直接雇用の所を探してみては如何ですか?直接雇用の企業なら男性でも採用される可能性は無くも無いと思いますよ。昔私の勤務してたコールセンター(直接雇用・アルバイト)で男性の人いましたから。派遣では難しいです。

以上参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる