ここから本文です

随筆、つまりエッセイについていまいちよくわかりません。教えてください。

pai********さん

2014/7/1823:05:31

随筆、つまりエッセイについていまいちよくわかりません。教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_k********さん

2014/7/1916:55:52

何を質問されているのか分かりません。

エッセイは読みやすいものが多いので

読んでみるのが一番理解できる方法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2014/7/1910:12:44

随筆(エッセイ)は、起承転結のある嘘の無い雑文である。
世間には、単なる雑文に過ぎない文章を集めた本が「エッセイ集」と称されて売られているから、日常的な事柄をだらだらと面白おかしく書けばエッセイになると誤解されがちだが、そんなものではない。眼鼻の無い雑文は、雑文でしかない。

lit********さん

2014/7/1903:43:49

随筆とエッセイは似ていますが少し違います。
随筆は思った事、感じた事、体験した事などを形式に捕らわれず自由に書いた文。散文です。
エッセイは随筆よりも少し論文に近いです。と言っても堅苦しい論文ではなく、考察などが含まれるというだけですが…

詳しく知りたいのなら「随筆 エッセイ 違い」で検索すると色々出てきますよ!
もっと詳しく、解りやすい答えも有ると思います。

nek********さん

2014/7/1901:14:30

疑問点、つまり質問の趣旨についていまいちよくわかりません。教えてください。 

Wikipediaや過去質問は見ましたか?