ここから本文です

芝に写真のような雑草が生えてきました。除草剤を使用するとすれば、何を使用すれ...

kan********さん

2014/7/1912:58:31

芝に写真のような雑草が生えてきました。除草剤を使用するとすれば、何を使用すればよいのでしょうか?10平米くらいの芝を植えています。

除草剤,芝,雑草,MCPP,写真,イネ科,田んぼ用除草剤

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2014/7/2006:12:39

一番オーソドックスな種類で良いですね。
mcppという成分の除草剤です、MCPPで検索すれば商品名がわかります。

質問した人からのコメント

2014/7/20 06:35:02

雑草の種類からいうとそうかもしれませんね。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2014/7/1914:52:36

最近は「芝キープ」等の、芝専用の除草剤がありますので、そちらを使われたら良いかと思います。

mam********さん

2014/7/1913:54:52

24-Dなどイネ科には効かない田んぼ用除草剤が良いです