ここから本文です

Twitterでの、

abc********さん

2014/7/1919:53:17

Twitterでの、

呼びタメOK←とはどういう意味ですか??

閲覧数:
70,696
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2014/7/2112:54:50

Twitter専用用語ではありませんので他の場所で使っても意味は同じですが、
『呼び』は呼び捨て、『タメ』はタメ語(敬語では無い)の意味です。

言い方が悪いかもしれませんが、馴れ馴れしく絡んでもいいよという事です。

ネットだからと最初から呼びタメで絡みに来る人も居ますが、
中には苦手とする人も多く居ますからね。

ですが緩い雰囲気で絡んで仲良くなりたいと思う人は、
結構『呼びタメOKなので話しましょう!』って感じです。

@samu222cat

「呼びタメ とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2014/7/2417:16:02

名前を呼ぶときに○○さんじゃなくていい、絡むときにタメ口でいい、の二つですね

a_b********さん

2014/7/1920:13:22

リプ等で絡む時に、敬語は使わずタメ語を使っていいよ、という意味です。