ここから本文です

アイマスの765プロは今でも人気ですか? 最近モバマスとか世代交代とか言われて...

aaa********さん

2014/7/1920:06:44

アイマスの765プロは今でも人気ですか?

最近モバマスとか世代交代とか言われてますが
765プロのメンバーは今でも健在ですよね?

閲覧数:
380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2014/7/1921:15:30

モバグリ勢なしの765AS組オンリーの9thライブの
チケットは普通に売れている。
コミケと日程がかち合っている名古屋の日曜日以外は完売している
その名古屋にしても1万人規模の会場だしココ埋められる
アニメ系の人だと水樹奈々ぐらいしかいない
(田村ゆかりでも難しいって言われている)

東京の方はかなりの激戦だったみたいでヤフーオークションの
相場を見てもかなりの人気だというのは伺えると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

世代交代は製作側としてはスムーズに行かせたいところでしょう。やはりどうやったって初代メンバーだけではいずれ手詰まりになっていくのは避けられないでしょうから。
ただ、アイマスのすごいところは既に製作サイドを離れたところで(ニコニコなどで)ファンが独自にいろいろな形でいろいろな作品を生み出している点にあると思います。しかも何故かアイマスPって技術力の高めな人が多い気もします。というより技術力のある人にとってアイマスという素材が魅力的なものなのかもしれません。材料豊富ですしね。
長期的に見れば初代のピークはアニメ放送時、劇場版公開時だったのは間違いないでしょうが、今すぐ消滅するといったことは無いと思います。

nataさん

2014/7/1920:17:07

健在で無ければゲームもCDも出しませんしライブもしませんし…

Yahoo!知恵袋 特別企画