ここから本文です

奥崎謙三さんは反天皇制でしたが 彼みたいな日本人はいますか?

shi********さん

2014/7/1921:01:25

奥崎謙三さんは反天皇制でしたが

彼みたいな日本人はいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on7********さん

2014/7/1921:16:54

天皇制廃止派なら、石原元東京都知事がいます(彼は君が代も嫌いと公言している。ただし強制するのは大好き)

あと、安倍総理も、口にはしていないようだけど、天皇制廃止派かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g63********さん

2014/7/2400:00:08

パチンコで天皇陛下を撃った人でしたよね。確か、ゆきゆきて神軍でしたっけ。ある種の戦争の犠牲者ですが、当時、奥崎のような戦場体験をした人は多く、尺度はあいまいですが、もっと凄惨な戦いを生き残り戦後を強く生きた人の方が多い事を考えたら、やはり奥崎という人は異質であると思います。それも必要な要素なんでしょうがね。

で、日本人と言うか在日の方なんかもいると思うんですが、天皇や軍(旧日本軍も自衛隊も全部、何故か中国軍や韓国、北朝鮮の軍備には口が重く、極めて慎重な意見を述べる)が大嫌いな団体が以下です。

●反天皇制運動連絡会(反天連)
●日本教職員組合も有名(日教組)
●社民党、共産党(民主党もそうか)
●平和市民団体と呼ばれる怪しい法人団体の数々。

他にも、なんらかの新興宗教を盲信する信者や教祖、幹部も天皇制を認めたくないと考えている団体があるかもしれません。自分たちが最も崇高とする神仏の類の邪魔になると考える可能性がありますから。

nam********さん

2014/7/1922:21:21

共産主義者に、もっとタチの悪いのがいくらでもいるじゃないですか?
三菱重工爆破事件、東京丸の内を血の海にした凶悪なテロ事件ですが、あの爆弾は昭和天皇の乗った列車を爆破するのを目的に作られたものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる