ここから本文です

妻が通夜に参加するので大雨の中車で葬儀場まで送り届けたのですが、トイレに行き...

kaji_0512さん

2014/7/1923:40:50

妻が通夜に参加するので大雨の中車で葬儀場まで送り届けたのですが、トイレに行きたくなり、会場のトイレを借りました。そしたら、通夜の一部の参加者から「私服で建物内に入るのは非常識だ」と非難されました。

また、トイレならカーナビで近くのコンビニを探してそこでしろという意味のことを言われました。その場所は初めて行く場所で近くにコンビニがあるかどうかも知らないし、目の前に用を足せる場所があるのに、わざわざコンビニを検索してそこまで車を走らせ、そこまで我慢しなければならないのでしょうか?トイレには葬儀場の方に断って入って、数分で車に戻ったのです。別に通夜が行われる場所に入った訳ではなく、廊下や受付の前を通っただけなのですが。まさか、こんな事で他人から非難されるとは思いませんでした。ちなみに、私と子供たちは通夜に参加していません。大雨なので送り届けただけです。

閲覧数:
1,183,815
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2013:35:46

そんな事を一々、言ってたら葬儀場に出入りしている業社は、
いいのかって事になりますよね。
特にお花を届けにくるお花屋さんって制服ないでしょうから。

参列者にそんな事を言う権限なんて一切あるわけないし
言われる権限もあるわけない。
自分から言わせたら何様のつもりなんだって思いますよ。

葬儀場でダメなら結婚式場でも私服で入ったらいけない事になりますが。

そう言う人間に限って逆の立場になって
同じ事を言われたらキレるでしょうね。

  • 質問者

    kaji_0512さん

    2014/07/2200:20:29

    回答ありがとうございます。
    私の格好がTシャツに短パン(派手目)だったら少しは思いますが、
    ポロシャツにチノパン(地味目)だったので、言われないと思います。

    しかも、その参列者は嫁の携帯に私が「非常識だ」と送ってきたようです。
    わざわざ嫁に文句を言ってくるのもどうかと思いますよね。

    まぁ、クレーマーは何を言っても切り返すでしょうけど。

    回答者の皆様、これで終わりにします。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/22 00:23:49

降参 私も直接その人と話がしたいですけどね。「逆の立場が分からん人だな」と。
たぶん、その人は大雨の中、立ちションするんでしょうね。www

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

woodjobwさん

2014/7/2012:44:39

考え方の違い

非常識と思う人がいればそう思わない人もいる
どちらが正しいか?
それはわからない

個人的には建物の管理者がその格好で入らないでくれと言うのはわかるが、参列者がどうこう言うような内容じゃないとは思うが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/7/1923:44:38

私は何も非常識とは思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。