ここから本文です

亡くなった祖母のお葬式に出る夢についての夢占いをお願いします。 はじめまし...

yum********さん

2014/7/2010:31:42

亡くなった祖母のお葬式に出る夢についての夢占いをお願いします。

はじめまして。夢占いができる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
亡くなった祖母のお葬式に出る夢を見まし

た。
きちんとお葬式に出席する夢ではなく、お茶くみやお菓子を出したり、トマトを切ったり、包丁を洗ったりしていました。
今はあまり会わなくなった友人や親族と仲良く話していたりして、悲しい雰囲気は全くありませんでした。
「祖母もやっと祖父のところにいけたんだ。仲良くしているといいな」と思ったりして、和やかな雰囲気が主でした。
お葬式の会場のトイレのような場所で火事のようなものがあって、煙にもくもくつつまれていましたが、焦ったり悲しんだりすることは一切ありませんでした。
その後、汚ない話になりますが、すっきり排便する夢もみました。

亡くなった人のお葬式の夢はどのような意味があるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/7/2102:31:46

【 夢を文章から分析、診断し貴方(貴女)だけの夢占い診断書を作成しました。 】

この夢は、心の奥に潜む後悔や懺悔、過去を意味します。
消し去りたい、忘れてしまいたいという感情があることを表します。
思い出したくない嫌な記憶が、あなたの中でまだ鮮明に残されているようです。
普段は意識していなくても、その傷はかなり深く根強いもののようです。
このままではいつまでたっても癒えることがないばかりか、すでに忘れ去られていたささいなことまで思い起こされ、あなたを苦しめることになるかもしれません。
その原因は、あなた自身の弱さにあります。
いつまでも過去に囚われているあなたがいるせいです。
人には一つや二つ、過去の苦い経験や後悔があるものです。
抱えているのはあなただけではありませんよ。
夢はあなたに強さと成長を促し、克服する時期がきたと知らせています。
あなたの心の奥にあるのは、不必要なものであり、邪魔なものです。
過去は過去として受け止め、自分の中でけじめをつけましょう。
今のあなたには、それらに立ち向かい決別するだけの力が備わっているはず。
後悔も未練も苦い思い出もすべて捨て去り、強い心で向き合い新しい自分に生まれ変わりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2014/7/2023:06:34

回答いたします。

① 祖父母=貴方を心配して出て来るのが一般的です。
② 「火事のようなものがあって」=トラブルやアクシデントや悩みと言うような悪い意味です。

③ お葬式の夢は再生と破壊を意味するのが一般的です。
④ 恋愛で見た場合は腐れ縁を切った方が良いかも知れません。
⑤ すっきりした排便は、悪い事の消化や、悪縁を切る意味なども有ります。

経験からはど~んと^^構えて下さい←現在は貴方の選んだ事の未来です。悪い事が起こったら受けるしか有りません。これからは貴方の選んだ結果が未来です。

これからは未来を考えて現在の行いを最善の方法をとり後悔しない事です。いろいろ書いてすみませんが少しでも参考にして考えて下さい。

sit********さん

2014/7/2012:14:05

家族=親類も含めた一族、に祝い事があります。
単純に解釈すると結婚ですが
お祖母さんは父方か母方かな?そちらの家系の
一族の人に関する事です。
トマト=長い繁栄の暗示、煙=大金といい
完璧に一族から出世する人が出る慶び事の様です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる