ここから本文です

PSO2 ハンターの戦い方を教えてください。 私は現在ギルティが便利すぎてギ...

tr1********さん

2014/7/2013:40:28

PSO2

ハンターの戦い方を教えてください。

私は現在ギルティが便利すぎてギルティ→通常攻撃→退避の流れができています。
隙があればオーバーエンドを挟む感じです。

あんましダメー

ジ与えられないし、非効率な気がしまして……。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2014/7/2019:02:02

サクリが大前提です。あとギアの維持。
PA構成の1段目にサクリファイスを入れておきましょう。サクリ自体はダメージを狙うようなPAではなく自己の強化が目的ですので無理にJAする必要もありません。ソードを握る以上「サクリの維持」は「スタンスの発動」と同じくらい重要です。

基本ギルティ、隙あらばオーバーエンドは「ソード使い」なら定石とも呼べますが、もう一手として「ライド」も加えてみましょう。16で急に強くなる系のPAで消費も軽減されるのでまず16を拾う所からになりますが、現状であれば「持ち主」であるカタドラールは境界でボチボチ居ますし、23日からは報酬期間でレアエネミーもレアドロも+150%です。持ってないなら入手する絶好のチャンスです。

クルーエルスローも地味に16で強化されているPAですが確殺できる状況下以外ではあまり使用されません。

有用かどうかは問わないのであればサブ構成でファイター、かつチェイスツリーであればスタンコンサイドからのコンボで威力の増強を狙えますがザコ専用なのでとてもオススメできる物ではありません。

あと・・・その、非常に言い難いんですがソードはお世辞にも優遇された環境下にありません。極論で言えば「ダメージレース」という環境自体に「ハンター」と言うクラスが取り残されているのが現状です。

もし貴方が好きでハンターを使っているのならそんな事は一切気にせず「好きなクラス」で楽しんで下さい。単に強いクラスがいい、強けりゃいいって事なら転職をオススメします。

質問した人からのコメント

2014/7/22 13:52:56

ありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m27********さん

2014/7/2014:59:38

ソードで火力を上げるなら「サクリファイスバイト」を絡めてみるのも良いですよ。
当てれば一定時間与ダメージにボーナスが付くようになりますので、そこからオーバーエンドに繋いで一掃するとか。

ワイヤーを使えるなら中距離ではカイザーライズ、近距離ではサーベラスダンスやワイルドラウンドで多数を攻撃、単体相手ならギア乗せたヘブンリーフォールで投げる等。

パルチならスライドエンドとセイクリッドスキュアを軸に、ボス相手ならヴォルグラプターを絡めてダメージ増加を狙う等。

後は工夫次第ですかね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる