ここから本文です

夢占いであらわすもの

lal********さん

2007/10/2500:44:28

夢占いであらわすもの

昨日の夢でおおきなゾウがでてきたのですが夢占いで何を表しますか?

閲覧数:
1,595
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

編集あり2007/10/2521:33:10

大学で、精神分析学を勉強しました。

nomiyama28さんが仰るとおり、
ゾウに興味があったり、
TVや動物園で、ゾウを見たり、
話の中で、ゾウの話題になったりと、
印象が強ければ、ゾウの夢を見ます。

また、そうでなければ、深層心理を表しているとも考えられます。
ゾウは、巨大。力強い援助。頼りがいのある。という意味があります。
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-zou.htm

夢の解釈は、イメージが重要で、
ゾウに、どんな印象を持ったかが大切なわけです。
一般的には、その大きさから、頼りがい。
優しそうな目などから、優しさ。
という意味を持ちます。

けれど、暴れるゾウ、ゾウから追われる、白いゾウなど、ちょっと違うだけでも解釈は違ってきます。

今回、質問者様は、どのようなイメージを持たれましたでしょうか?
「大きい」という事だけでしたら、
現実に、誰かから頼られているとか、そういう事があるのかもしれません。

詳しい内容を再質問をして頂ければ、素人ながら解釈の御手伝いが出来るかもしれません。

質問した人からのコメント

2007/10/31 01:10:03

驚く なるほど!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2007/10/2500:55:18

特に能力が有れば別ですが
普通の夢は現実の投影で
たとえば最近、本やテレビで象を見たり
大きな動物を見たりが夢になるのだと思います。