ここから本文です

自衛隊の駐屯地内にあるコンビニのようなところで、バイトを始めてみたいのですが...

sc1********さん

2014/7/2018:26:09

自衛隊の駐屯地内にあるコンビニのようなところで、バイトを始めてみたいのですが、この場合どのように手続きを行ったら良いのでしょうか?

駐屯地の広報などに電話して聞くのが1番でしょうか?

閲覧数:
2,432
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2014/7/2021:28:44

駐屯地の広報にかけても無理ですよ!
外部委託だったりするので

一番は、求人がかかっていれば良いんですが

広報より、その働きたい駐屯地の売店やコンビニの電話番号を調べて電話して聞いてみることです

質問した人からのコメント

2014/7/20 22:21:56

なるほどです!
ありがとうございますm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ 東京都の求人情報(53,051件)

コンビニスタッフ 未経験OK 学校内のコンビニ⇒17:00まで ...
  • 株式会社レパスト 安田学園中学校・高等学校内コンビニ(572)
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ/コンビニスタッフ
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都文京区
シフトワークス
コンビニスタッフ 地域の生活を支えるファミマなら、やり...
  • ファミリーマート 杉並堀の内店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,375円
  • 東京都杉並区堀ノ内
コンビニ求人Z
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/綺麗なオ...
  • ファミリーマート 天王洲ファーストタワー店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都品川区東品川
an(アン)
[ア・パ]コンビニスタッフ [正]店長候補 ファミリーマート...
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 東京都千代田区
ファミリーマート
[A][P]【レジ・陳列・接客】ローソンstaffやっぱりココ
  • ローソン文京春日一丁目店 (株)IMMENSE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都文京区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
コンビニスタッフ 大手コンビニエンスストア 高・専・短・...
  • ジョリー・ロジャー株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区
マイナビバイト
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/毎日が給...
  • 株式会社セレブリックス コンビニスタッフプロモーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区
an(アン)
コンビニスタッフ ファミリーマート 荻窪青梅街道店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都杉並区
ファミリーマート
コンビニスタッフ ファミリーマート 瑞穂モール前店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都瑞穂町
ファミリーマート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bio********さん

2014/7/2019:25:07

そうですね。まずはお電話を。
駐屯地ってのは、陸軍の拠点を指す言葉です。
海空軍は基地と呼びます。

昔の自衛隊は人気もないし常に定員割れだったので
広報の人も必死で人集め、ナンパしまくってましたが
今は最も不人気な陸軍の下級兵すら5倍前後の倍率。
戦争の危険上がってるのに相当な人気です。

形式的に近所の卒業予定者の家に郵便送ったり
公共の場所にたまにポスター貼ったりする程度で、
あとは入隊したきゃテメエから来いと言わんばかりに
何の宣伝もしてないので、もんのすごくヒマです。

広報センターとか募集事務所とか行ってあげると
結構歓迎されますよ。ヒマつぶしになるんでw