ここから本文です

ソフトバンクのホワイトプランについて質問です。

kop********さん

2014/7/2019:45:45

ソフトバンクのホワイトプランについて質問です。

8月31日で新規受付終了で以降はiPhoneや4Gスマホの場合は8月31日以前に契約で機種変更の場合継続されるとなっていますが例えばiPhone5c(ホワイトプラン・パケットし放題)で契約し8月31日以降にiPhone6(発売してないので不明ですが)や4Gスマホに機種変した場合、新料金でなくホワイトプランのままで継続できると言う事でしょうか?読みにくくてすみません。詳しい方、回答お願いします。

閲覧数:
1,087
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2014/7/2213:22:38

通常だと、あなたの解釈通りですが、ハゲは、平気で、iPhone6は特別プラン必須とか言い出すからね。

なので、今のうちに5sなどで契約し、iPhone6はリンゴでSIMフリーを買い、SIMカード差し替えで使えば?

ハゲを始め、キャリアは平気で、あくどいプラン変更、廃止、停止、通信規制、速度低下、意図的通信障害、をやるので、利用者も知恵を使わないと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

編集あり2014/7/2021:26:32

iPhone6の発売時に機種変更で行けるか契約変更になるかで違ってくるでしょう。
機種変更で済むのなら継続が出来ますし5が発売になった時みたいに契約変更になるのなら継続は、出来ないでしょう。
4Gスマホへの変更は、機種変更ではなく契約変更になりますから継続が出来ません。
機種変更なら継続が出来て、契約変更なら継続が出来ないとなっていますので6に機種変更したら継続が出来ないという回答が理解出来ません。

麦地山さん

2014/7/2019:54:54

iPhone6(発売してないので不明ですが)や4Gスマホに機種変した場合、新料金でなくホワイトプランのままで継続できると言う事でしょうか


→すでにiPhone5以降は4Gです。
なのでiPhone6は4Gだと思います。ここで3Gになることはないでしょう。

3Gスマホ、ガラケーへの九月以降の機種変更はホワイトプラン継続できますが、iPhone6が4Gならホワイトプラン継続は不可能、新料金への加入が機種変更の必須条件です。

ーーーーーーーー
(SoftBank 3G、3Gスマートフォン→iPhone、4G スマートフォンへの契約変更は継続できません。)
との記載もありなので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる