ここから本文です

旦那がよく私を無視するのではじめて旦那を今日無視しました。 20代前半の夫...

azu********さん

2014/7/2022:38:32

旦那がよく私を無視するのではじめて旦那を今日無視しました。

20代前半の夫婦で
新婚で現在臨月の妊婦です。

旦那はいつも携帯のゲームをしていて無視をするので、今日私が旦那を無視してみました。

私が食器をあらってるときに[犬が粗相したからふくものちょうだい]と四回いわれたので、無言で食器をあらってたら、旦那がきれて舌打ちして部屋にこもりました。ふくものくらい自分でもってきてふけばいいとおもうのですが。

旦那は犬好き?らしく犬をかいはじめたのですが、犬が粗相をしてもほんど自分でふいたり、片付けをしません。犬の散歩にもいってくれません。たまに粗相の片付けをするときも私にティッシュとってこいといいいます。ジュースなどもとってこいと命令します。ゴミもすてません。
私が切迫早産で自宅安静のときも、洗濯も食器あらいも家事も何も手伝ってはくれませんでした。
臨月の今でもお腹の重い私をいたわってはくれません。
膝枕して、耳かきしてマッサージしろと毎日いってきます。

妊娠しておなかのでた私にデブ!でぶすぎといってきます。妊娠前45キロから臨月のいま55キロになったので、確かにデブになったのですが、毎日いわれると悲しいです。

確かに旦那は外で働いていて給料をいれてくれてありがたいです。
でも、そのかわりこんなに悪口をいわれたり、つくさなくてはいけないのでしょうか?

赤ちゃんがこれから産まれるのにさらに不安です。

でも、こういう男性は一般的に多いいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2014/7/2023:04:07

世の中には色んな旦那さんがいると思うので一概には言えませんが、もう結婚してしまったし子供も妊娠されているのなら、今後家族みんなで良い関係を築けるよう考えた方がプラスかなと思います。
私は結婚の経験がありますが、むかついたりイラっときても笑ってぶりっ子しました。悲しいときは悲しそうにしましたけど。嫌なことも笑ってしまえば、なんとなく雰囲気が良くなります。でもいちいちイライラしてることをご主人に伝えても関係がよくなる感じがしないので、がんばってみてください。

質問した人からのコメント

2014/7/20 23:44:42

がんばります。

他の方も親切に回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ouj********さん

2014/7/2023:42:56

モラルハラスメント、という言葉はご存知ですか?

尽くす必要無いですよ。

fwg********さん

編集あり2014/7/2023:15:31

知恵袋の相談みてるとこんな男多いね。どうしてこんな男と?結婚前は優しかったんですか?イケメン?でもよくよくカップルをみてると女を大事にしない男を女は好きじゃないですかねー?同じ男からみててどうしてこんなやつ選ぶんだろうと不思議ですよ。積極的に口説かれたとか?まあ同じ人種だから話が合ったんだろうね。フィーリングというかね。恋愛と結婚は違うからね。この長い結婚生活を円滑に過ごしていける相手を選ばないと。この旦那改善するの大変ですよ。でも正面から根気よく向き合っていかないとね。

non********さん

2014/7/2022:56:15

そういう男性は、あまりいないと思います。

非常に残念な男性と結婚したと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる