ここから本文です

VIDEO_TSとAUDIO_TSの二つをWin DVDメーカーで書き込みボタンを押して完了する だ...

m38********さん

2014/7/2115:24:09

VIDEO_TSとAUDIO_TSの二つをWin DVDメーカーで書き込みボタンを押して完了する
だけでPCや家庭用DVDレコーダーで再生できるようになるんですか?

_TSファイルは、目的の動画から作られたものです。

閲覧数:
1,490
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jai********さん

2014/7/2117:11:33

正反対の解答があるので迷うと思うので横レスですが
Win DVDメーカーというのがWindows DVD メーカーの事なら
mz06zakuさんの解答が正解でベストアンサーです。

Windows DVD メーカーはDVD Videoを作るソフトです、DVD Videoの中身はVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダです。
既にVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダがあるのならライティングソフトのデータ形式で書き込めばDVD Video形式のディスクになります。

質問した人からのコメント

2014/7/28 19:52:46

やり方はわかってやってみましたドライブの故障で書けませんでしたが今度やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2014/7/2116:51:10

?
違いますよ。
VIDEO_TSとAUDIO_TSがすでに存在するならライティングするだけなので、DVDメーカーは必要ありません。
DVDメーカーはVIDEO_TSファイルを動画から作りだすためのソフトです。
WindowsOSのDVD書き込み機能であれば、「マスタ」形式でDVD-R、RWに書き込みします。
ちなみにAUDIO_TSは書きこまなくても問題が起きたことはありません。

nor********さん

2014/7/2116:25:40

それでよろしいですよ。

http://www.wondershare.jp/ad/dvd-creator/?utm_source=yahoo&utm_medi...

対応形式は

MP4、M4V、M4A、PSP、3GP、MOV、MPG、MPEG、VOB、DAT、EVO、FLV、MKV、RM、RMVBなど、多様な形式の入力をサポート。

VIDEO_TSの中身は「VOB」ですから、対応しています。

取り込む際はAUDIO_TS(中身はありません)は目次ですから落とさないように。