ここから本文です

飛行機に乗らなくて済む仕事を教えてください。私は学生で、飛行機が嫌いです。「...

飛行機に乗らなくて済む仕事を教えてください。私は学生で、飛行機が嫌いです。「飛行機に乗れなければ生きていけない(仕事ができない)。」と言われて困っています。飛行機に乗らなくて済む仕事を教えてください。

「飛行機はクルマなどよりも安全なのに恐れるなんて愚かである。」と言われますが、私が飛行機が嫌いなのと事故は関係がありません。

閲覧数:
333
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2014/7/2213:38:36

飛行機乗らなければ、生きていけないという事は、ありません。
私は、旅行に行く時でしか、飛行機乗りませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2014/7/2210:35:41

この程度の事を調べれない大学生なら、出張がある会社には就職できないから心配無用。

maz********さん

2014/7/2200:32:50

大学生ならそれぐらい自分で調査してください、って感じですけど。
どうせすぐに、自分で必死に企業研究をしなきゃいけないようになるんですし。

一般的にいえば、やはり出張や研修などで遠くへ行かないところということになるでしょう。
農家や自営業(個人店舗など)なら、自分でコントロールできる部分も大きいでしょうし、飛行機に乗らなくてもいい可能性は高いでしょう。
中小零細の町工場で、商売の範囲が狭く、あまり気合の入った研修をしないようなところも、可能性は高いでしょう。
もっとも、全国あるいは世界に事業を拡大しようという話になって、飛行機で出張するようになるという可能性もなくはありませんが。

全国的に名が知れているような企業で、飛行機に乗らなくて済みそうなところはないんじゃないでしょうか。
鉄道会社などにしても、海外の同業者を視察に行くというような可能性は否定できないんじゃないですかね。

urh********さん

2014/7/2122:02:35

飛行機とライバル関係にあるもの
車、電車、船とか運転する職業とかどうでしょう?

los********さん

2014/7/2121:30:51

ニトーで引きこもりなら飛行機に乗らんでええぞ。

agm********さん

2014/7/2120:38:08

自分で調べれない?それじゃ~。まともな会社就職できないぞ。
飛行機が怖いなら自動車事故も怖いよね。だって。明日、撥ねられて死ぬ可能性だってある・・・(苦笑)