ここから本文です

中東で最もイスラエルを敵視している国はどこだと思いますか?アラブ諸国はパレスチ...

nar********さん

2014/7/2120:48:59

中東で最もイスラエルを敵視している国はどこだと思いますか?アラブ諸国はパレスチナをめぐってイスラエルと対立していますが、サウジアラビアのような米国と友好的な国はイスラエルを敵視しているようには、

とても思えません。(建前では敵視しているかもしれませんが)

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyd********さん

2014/7/2121:35:53

本気で敵視しているのは「イラン」だけですね(ペルシャ人が一番パレスティナ問題に関心があるというのもある意味、皮肉なんですが)。アラブ諸国はどちらかというと「政権維持・国益重視」で動いていますので、「民族的・宗教的連帯感」というのはかなり薄いです(民衆レベルではまた別になります)。

因みにサウジの本音は「反イスラエル」です(「親米路線」を採っているので表向きには露骨に出しませんが、あの国はバリバリの「イスラム原理主義国家」ですよ)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる