ここから本文です

ぶすなんです。 どうしたら今の自分・ブスな外見を好きになれますか。 長文...

pat********さん

2014/7/2213:45:15

ぶすなんです。

どうしたら今の自分・ブスな外見を好きになれますか。

長文です。すみません。

顔はでかく丸く
鼻は低く丸く上を向いた豚鼻
噛み合わせは悪く白い歯を出して可愛く笑

えません。

目は奥二重で腫れぼったく、笑うと頬骨と頬の肉がもりあがり、更に顔が でかくなる。天童よしみとキンタローを足して割ったような顔になります。

性格・中身が大事と言われ性格・中身を磨いてきました。

友人・知人・上司・取引先・周囲からの評判はすこぶるイイです。

33歳独身。
ステキな人と結婚したいです。今まで何度かチャンスがありましたが。ふられてます。
フられた相手の次の彼女や結婚相手を知ったとき、やっぱり美人でした。
メイク本たくさん買ってメイクの練習もしました。
でも土台が悪すぎるんです。
ぶす過ぎで自信もって生きるなんて到底無理です。

今、世界が抱えてる悩みことにしたら自分の悩みなんか、たかが、ちっぽけな事かもしれません。

でも本当にこの顔がいやです。

ぶすなんです。
ブスすぎるんです。
幸せになりたいです。

整形は二重のプチ整形。
鼻筋の注射。しました。
数年で戻りました。
目はまた、二重にしました。
でも、もうこれ以上かける予算と休みをとる時間がありません。

、、美女と野獣のカップルはちょくちょく見かけますが、ブ女と王子のカップルなんてほぼ見たことありません。

ぶすと不細工を掛け合わせた子どもなんてブサイクに決まります。
じぶんの子どもには自分の様な惨めな思いさせたくありません。

もっと心からの笑顔で自信をもって過ごしていけるようするにはどうしたらいいのでしょうか、、、

ちなみに幼少期、大好きだった祖母に向けて思いっきり自分の中の最大の笑顔でニッコリ笑ったとき、祖母から
『あんたー何でそんなニクソイ(方言で憎たらしい)顏してんのやー可愛くないでーやめりやー』と言われたのを30年以上経った今でもしっかりと覚えています。

わたしの笑顔は頬肉が盛り上がり目が細くなり憎たらしいんです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2014/7/2501:06:39

あのね自分が 二十歳のころ住んでた家の隣の後が借家だったわけでね
そこに住んでたおじさん三十幾つでバスの運転手だったけど
すごく顔が良くて男前 絶対に女にもてるタイプだった
子供は女の子二人でおじさんに似て可愛かったわ
でもね おばさんが顔不細工だったよ 七不思議だった
たまにね夫婦喧嘩というかおばさんが旦那を叱り飛ばしてる内容が
聞こえてたわ 旦那なんだかんだ言い訳してたわ
旦那 あの嫁好いとったわ なんだかんだ言っても夫婦にしか判らない
嫁さんの顔以外のいい所全部知ってるから 旦那嫁にべた惚れだった。

こんな事言ったら可笑しいけど
若い時から少しぶーちゃんで老け顔だったけど年取って美しく感じる女性が居る 何だろうね ?
かと思えば天地真理ちゃんの様に若い時からは想像出来ない位の変身に驚くわ

結婚は縁だね 今更大恋愛なんか夢見ずに
純粋に結婚相手を求めてるお見合いに参加したら 数打っちゃ当たるわ
世の男性 結婚相手 顔だけで判断してる訳じゃない

親戚のおじさん若い時目茶目茶女にもてた。しょっ中違った可愛い女と寝てたが
或る時 我が家に今度一緒に暮らす嫁はんを連れて来たけどえーっと驚いた
絶対男にもてないタイプの女性だったわ 後できょうだいで話して笑ったわ
結婚後も影で随分女性と遊んでたと思うけど最後までライオンちゃんと仲良く暮らしてた

おんなは結婚後は生活が堅実で話してて威張らず頼もしい女性が理想だね
お見合い頑張ってね 絶対にいい人に会えるよ 祈れば信じれば実現するよ

質問した人からのコメント

2014/7/28 00:34:34

ありがとうございます。
生きる希望、望みが、勇気が、少し出てきました。捨てる神あれば拾う神あり。。温かい言葉に本当に本当に感謝します。がんばります。本当にありがとうございいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hfh********さん

2014/7/2213:50:58

祖母の言葉に思わずぶはははーとわらてしもうた。 笑わせてくれて

ありがと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる