ここから本文です

ネパールで6日過ごすのですが

タワシさん

2014/7/2213:54:59

ネパールで6日過ごすのですが

食費はどれくらいかかりますか?(朝食はホテルで出るのでいらないです)

また、タクシーやバスの料金の相場はどれくらいでしょうか

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2215:14:48

ネパールと言っても広いですよ。
たとえばカトマンズ空港からタメルまでタクシーを利用したとしてもUS4弗もかかりません。相場などは無く交渉次第です。リキシャもバスも同様です。
食費は一回だいたい200円~300円くらいで抑えました。
「ミソ」は安くて美味くてボリュームばっちりでした。毎日通いましたわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2014/7/2410:41:45

どこで食事するか、どれくらい頼むかに依ります。
ビールを頼めばそれなりの金額になります。
観光客が食事するようなレストラン、食堂にはメニューが置いてあって、金額も表示してあります。
普通で500Rくらいでしょうか。

タクシーにメーターが付いていても、観光客はメーターで走りません。
交渉になります。
人によりけりですが、言い値の半額くらいで交渉を始めましょう。
バスはルートが色々あり、英語表示していませんから観光客には分かりにくいです。
車掌によく確認してから乗りましょう。
料金は距離によると思いますが、空港前からタメルまで以前は8Rでした。
今は10Rくらいでしょうか。

両替は円で可能です。
あまり多く両替すると、余って大変ですよ。

どこで食事するか、どれくらい頼むかに依ります。
ビールを頼めばそれなりの金額になります。...