ここから本文です

中古バイクをネット購入を考えてます。 Goobikeでゼルビスというバイクの購入を考...

bas********さん

2014/7/2216:25:47

中古バイクをネット購入を考えてます。
Goobikeでゼルビスというバイクの購入を考えてます。ですが、走行距離も多く、ミラーがないのも怪しいです。
こちらがその実際のバイクです。
http://

www.goobike.com/web/search/spread.php?stockbike_id=8701176B30140629002&baitai_name=iphone

そのバイクの動画です。
2014-7-15 ゼルビス250 アオメタ: http://youtu.be/kPcOJ1STgnk

バイク乗りの長い方、アドバイス等頂だけたら幸いです。宜しくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/7/2216:34:26

質問の意図が判りませんが?年式の割りに綺麗なバイクと思う!

  • 質問者

    bas********さん

    2014/7/2216:39:02

    バイク購入初めての無知な人が、現物を見ずに購入してもいいものか知りたくてですね(--;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f90********さん

2014/7/2223:49:54

別に買っても問題ないでしょ
これがヤフオクとかなら辞めとけと言うけど。

ただ250で3万キロ
これが本当なら18万という値段は付かないと思う
俺もゼルビス乗ってたんだけどメーター一周104500kmの物だった
形が好きで14万で買ったけどノートラブル、買ったのはヤフオクw
おれをバイクに引き戻してくれた本当に良いバイクだった。

動画見たけどエンジンの音も問題はなさそう車体もかなり綺麗な方
実車見れればそれに越したことないけどね

ミラーは無くても社外品で十分に対応できるしゼルビスで3万km台は
かなり少ない走行距離だ、何年前のバイクか考慮しようw
ちなみにゼルビスに変わるバイクは存在しません。

店売り販売って事は今後の販売計画立てる上お客との信頼関係無くすのは
大ダメージ、迂闊に嘘は言わないよ、ただ250の走行距離は当てにならない
けどちゃんと整備してあるならべつに疑わなくてもいいと思うよ
そんなに疑心暗鬼になってたら何もできないよ

確かにろくでもないバイクSHOPは多いいけどねw
分からないことは必ず電話で質問し、ちゃんと答えてくれる相手かどうか?
で判断すればいいよ。
俺はゼルビスに乗って欲しいね是非とも、マイナーバイクだけど本当にいいバイクだよ

fun********さん

2014/7/2217:12:34

これだけじゃわからないよ。
ミラーが無いのは、狭い店とかだと並べるのに邪魔だから外してあるだけでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2014/7/2216:50:45

素人でもプロでも、ネットで現物を見ないで購入するっていうのは、何がしかトラブルはありますよ。

写真ではキレイに見えてた(傷や壊れているのがわからない)のは当たり前だし、届いてみたら説明の文章と違うなんてよくあること。

説明が間違っていたからと言って修理してもらおうとしても陸送には費用も時間もかかるし、修理できるのかどうかもわからない。

想像していたのと全然違うボロが届いても文句を言わない、買った後それ以上のお金がどんどんかかってでも乗る、という覚悟があるなら買ってください。


普通は購入を決める前に現物を見るものです。
素人だからわからないと思うでしょうが、素人が見ても「写真と実物が違いすぎる!」とわかるようなものが届くのがネット売買です。