『道の駅かつら』で、キャンプしてきました。

『道の駅かつら』で、キャンプしてきました。 もう、何百泊もキャンプしてきましたが、5本の指に入るくらい 酷いキャンプをしてきました…。 よくあれで、周囲から苦情が来ないな と思いました。 あり得ないです。内容を話します。 あ、色々面倒なので、日付は入れません。 スマホの充電してんだか、エアコン付けて涼んでいるのか知らないが、車のアイドリング。昼夜関係無く。 ほとんどのキャンピングカーは発電機 回してた。それも昼夜関係無く。 川沿いの段差がある場所のゴミ。 夜は、ほとんどの男はタチション。 バギーだか何だか知らないが、キャンプする場所の真ん中の道を行ったり来たりの大爆走。 同じ場所を、いかにも小学生か中学生みたいな子供が、無免で原チャリ運転。しかも2ケツ3ケツ当たり前状態。 川に向けてのロケット花火、サイトでの爆竹。 色々と書きましたが、まだまだ突っ込み所は あります。 まー、何でもありのキャンプ場でした。 ま、キャンプ場が悪いのでは無く、そういう極悪キャンパーが悪いんでしょうけど。 そこで、質問なのですが、いつからこのような状態なのですか? 自分達の近くで、ディキャンしていた家族連れに聞いたところ、最近は ずっと 似たような感じ とも言っていました。 何の為にもならない今回のキャンプでしたが、近くの『ごぜんやまラーメン』ってとこの生ラーメンはうまかった…。

キャンプ、バーベキュー6,449閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

はじめまして♪ 私もよく利用させていただいております、先週も行ってまいりましたが、運よく?かつらではそんなキャンパーには当たった事はありません・・でもバギーを持ってきた人は確かにいました(乗ってはいませんでしたが)・・ 地元のご好意で無料でキャンプやBBQが出来る貴重な場所ですので、周りや近所の方に迷惑をかける方はこないで欲しいですね、そうやって無料のキャンプ場やBBQ場は年々減っています・・・無料だからこそモラルの無い方が多いのかもしれませんね・・キャンピングカーの方も有料のキャンプ場では高いのでこういう無料のところに集まるのですよね、キャンカーのキャンパーばかりではなく、テント泊の方もいるのですから配慮はして欲しいですよね。 有料のキャンプ場で禁止されている事は無料のキャンプ場でもマナー違反だと感じて欲しいもんです・・

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めて行ったんですけどね…。 2度と行きたくない。 回答ありがとうございます。