ここから本文です

2008年からSUPER GTにGT-Rが参戦

rer********さん

2007/10/2523:49:04

2008年からSUPER GTにGT-Rが参戦

日産が、先日発表された新型GT-Rを、2008年のSUPER GTに投入することを発表しました。

個人的にはストレートでNSXやSC430と戦えるようになった、直線番長Zが見られなくなるのは寂しく思いますが、みなさんは
どっちの方が好きでしょうか。

閲覧数:
2,419
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

編集あり2007/10/2600:11:59

Zのデザインのほうがまだより新鮮に思えるので、Zのほうが好きです。
勝ちはじめると、GT-Rがいい、とか言い出すかもしれないですが。

久しぶりに国内レースシーンへの復帰を果たしたZ。
現Zの発表の時の鼻息の荒さから、一転、限定的なシーンでの活躍にとどまっているZ。
来期は300とスーパー耐久で頑張るのでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/10/26 10:52:06

一安心 SUPER GT仕様のエアロなどでイメージが変わるかもしれませんが、とりあえず様子を見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cl1********さん

2007/10/2608:47:41

恐らくGT-Rのほうが戦闘力があるからということでなくて
メーカーのイメージリーダーとしてこっちのほうがということなんでしょう
(ゆーても今の500クラスの場合それほどベース車両の戦闘力関係ありませんし)
どちらにしても09年にはがらっと車両規定が変わってしまうので
(エンジン含み)
中身的には08年のみ使うマシンということになりますね

まあ今年のZは正直影が薄かったので
がらっと変えてみたいんじゃないでしょうか

you********さん

2007/10/2608:42:39

私もスープラからSC430に変わった時に同じように悲しい気持ちでした。なんでSCやねん!とでもそれは時代の移り変わりなんでZからGT-Rに変わるのもしかたないでしょ。だから今のうたにZを目に焼き付けといてください!

mon********さん

2007/10/2600:32:02

市販車としてのデザインならZもGT-Rも似たような感じで、あまり好きではないですね、
今回のGT-Rはちょっとガッカリしました。
しかしGT500の方のエアロ付けた車ではZは一番カッコ良いと思います。
GT-Rもエアロ付けたら随分変わると思うので、それを見てからですね。

ちなみにスープラとSCは断然スープラの方が好きです。