ここから本文です

亀ってオシッコしますか?今日、道のど真ん中にいた亀を助けて持ち上げた瞬間にオ...

you********さん

2014/7/2309:28:57

亀ってオシッコしますか?今日、道のど真ん中にいた亀を助けて持ち上げた瞬間にオシッコみたいなのをされたので(^_^;)))

閲覧数:
6,001
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2014/7/2414:04:20

先の方もおっしゃっていますが、しますね。

我が家にはヘルマンリクガメがいますが、手に乗っけてるときやお散歩させてるときに、不意に止まったと思ったらシャバーっと出します。

甲羅が6センチでも小さじ一杯くらいの尿の多さなので…一度に出す量はかなり多いみたいですね。

水分が多い葉っぱ等を食べている+水も飲むのでこのようなことになるのだと思います。

しかし、道のどまんなかにカメとは…最初読んで「え?」とか思っちゃいました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2014/7/3022:59:04

亀さんは、恐い時にオシッコをチビります(*^^*)

助けて頂き誠に有難うございます。亀さんに変わり厚く御礼を申し上げます。

私も、くさ亀. 女児.20cm.5歳を飼育中ですが、2歳頃迄は持ち上げる時にオシッコを掛けられて居ました。

3歳を過ぎた頃から、持ち上げてもオシッコを掛けられ無く為りました。

人間からしたら持ち上げて居ますが、亀さんの立場だとびゅーんと上に上がるので驚いたんだと思います。

助けて頂き亀が好きな立場としては、誠に嬉しいです。

亀さんも、オシッコはしてしまいましたが喜んで居ます。

優しい対応を誠に有難うございます。

pur********さん

2014/7/2310:30:46

します。
排泄をしなければ食べたもののカスが貯まってしまいますので、排泄はどの動物もします。

因みに鳥は、総排泄肛からオシッコとウンチ両方をします(ウン→黒い方 シッコ→白い方)。