ここから本文です

夢占いお願いします。人懐っこいカラスが出てきた夢です。 片足が無く羽もまばら...

yho********さん

2014/7/2310:45:06

夢占いお願いします。人懐っこいカラスが出てきた夢です。
片足が無く羽もまばらで飛べない子を、旅館のようなところに連れて行き(何故かそこは動物病院)、そこの女将さんに治療して頂きました。
(奥には女将さんの旦

那さんの板長さん1人で盛りをお客さんの為に作っていました。お客さんは中学3年生くらの女の子の団体です。)
治療の最中にカラスが吐いてしまい、心配になって抱きかかえたカラスの口から私の体に掛かった吐瀉物は透明な青色でした。
その吐いた行為は嫌な印象はまったっく有りませんでした。他意無く、心配なだけでした。

最終的には元気になって私の指先に乗りながら、羽ばたく真似事をしてくれました。

私は鳥の中ではカラスが一番好きなので、カラスと関われる夢が見れて嬉しかったのですが、ネットで検索した夢占いで調べたところ不吉な夢と出るばかり。
詳しく知りたいと思い、質問させて頂きました。
診断宜しくお願い致します。

閲覧数:
259
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/7/2313:46:39

■カラス(からす)

運気の下降を暗示します。
身近な人の裏切りや嫉みを受けたり、病気やケガなどよからぬ出来事に見舞われる恐れがあります。
夢の印象が悪かったなら特に注意が必要です。
しかし頭が冴える時!ピンチをうまく回避できるかも!

■女将

人との交流が広がったり今ある関係がより深いものになることを暗示します。
あなたが優しい気持で周囲と接しているからなのかもしれません。
しかし夢によい印象をもてなかったなら、人への配慮に欠けていることへの警告かもしれません。

■ダンナ(だんな・旦那)

実際の夫に対する気持がストレートに表れる場合が多いでしょう。
夫婦間がうまくいっていない時に夫がよく夢に出てきます。
また、未婚の女性が夫の夢を見ると、結婚への関心・憧れや不安などを表します。

あなたには、大切にしたいもの、守りたいものがあります。

心の奥にある潜在意識には、誰かを愛したいという気持ちがあるようです。
愛情や友情など誰かとのつながりを大事にしています。
あなたから愛する人、大切な人を思う気持ちを大事に思っています。
そして愛する人、大切な人からの気持ちを求めています。
恋人や家族、親友など特別な相手への愛情の表れです。
これからも絆を深めようという気持ち、健康や幸せを思いやる気持ちがあります。
あるいは、恋を実らせたいたいと願う相手がいたり、異性からの好意を求めていたり、恋愛への関心が高まっている場合もあるでしょう。

いずれも、愛し愛されること、恋をすること、円満な人間関係を望み、今の気持ちを大切にしたいと願っているようです。


追記 )

■夢との上手なつきあい方

心理学者のフロイトと弟子のユングは、普段は表に出てこない、潜在意識というものがあり無意識下にある、深層心理というものがあると考えました。
これが、夢になり形になると考えたのです。

夢には、物理的・生理的な刺激によるものを除いては、自分の深層心理を知る手がかりがあったり、あるいは何らかのメッセージ性があることを知れば、もっともっと夢について知りたくなると思います。
夕べ見た夢(あるいは最近見た夢・よく見る夢)についてあれこれ考えを、めぐらせて解読しようとすることは、あなたを、さらに夢に近付けてくれます。
夢に注目するようになると夢をひんぱんに見る(夢を覚えている)ようになるとよくいわれますが、そういった意識に夢は必ず反応してくれ、また新しい展開の夢を見せてくれるのでしょう。

もし、悪い夢の場合でも、いたずらにおびえたりせず、前向きに解釈するようにしましょう。
そうやって夢とつきあっていけば、より幸せになるためのメッセージを次々とおくってくれるようになることでしょう。
夢日記とまでは、いかなくても、朝起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。

■意識してよい夢を見ましょう

夢というのは面白いもので、意識するようになるとよく見るようになり、忘れてしまっていると見なくなってしまいます。
夢を見なくなってしまうと、潜在意識を上手につかって不可能を可能に変える事もできなくなってしまいます。

そこで役に立つのが 夢専用ノートの利用です。
夢専用といってもむずかしく考える必要はなく、枕もとにノートと筆記用具を用意しておくだけでOKです。

そして、夢を見て目が覚めたときすぐに今見た夢を記録するだけです。
この時ストーリーをそのまま書くのではなく、鮮明に記憶に残ったシンボルをまず列記し、いちばん気になるシンボルから順位などをつけてもいいでしょう。

シンボルを見ているとストーリーも思い出しますので、思い出せたらストーリーも記録します。もちろん日付も書きます。

こうして夢の記録をつけるようになると、自分の夢の癖や傾向がわかるようになりますし、夢 自体が非常に鮮明に示唆に満ちたものになっていきます。

最後に、この回答があなたのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/24 11:12:47

詳しく教えて頂きありがとう御座いました。
夢とのつきあい方の文章も有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる