ここから本文です

土日でもないのに平日の正午にぞろぞろと高校生が歩いてるんですが・・・ いまの...

gur********さん

2014/7/2313:53:09

土日でもないのに平日の正午にぞろぞろと高校生が歩いてるんですが・・・
いまの高校って毎日が土曜日の授業なんですか?
(午前でおわるんですか?

って意味です)


自分の学生時代をふりかえると
土日以外は五次元6次元まで
土日で4時限だったとおもうんですが・・・
たまたまなんでしょうか?
街で学生をみかけるたび腕時計とにらめっこして首かしげてしまう自分がいます・・・
もしかしておかしいのは自分?

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_e********さん

2014/7/2514:04:29

私立(進学校)1日7時限です(授業終了16:00)部活は20:00まで
土曜は隔週で半日、公立は週休2日です、

私立校は7月の期末試験が終われば
七夕~8月末日まで仮の夏休みです
7月中は週1回HR点呼の為登校、
部活等の参加、
7月18日に終業式に参加
今は補習授業等を受けたり
特別クラス(東大:早慶志望)などの夏季講習、
自習室での勉強:部活等で1日中生徒がいます

公立や地域等によって開きがあるでしょうが。

  • 質問者

    gur********さん

    2014/7/2514:41:27

    し・・・七時間もあんのか・・・ ;゜Д゜)
    最近の学生はたいへんだな・・・

質問した人からのコメント

2014/7/30 02:21:15

カテゴリーマスターがうざいのであなたにw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2014/7/2923:09:30

この時期でしたら補習や部活、塾通いなどが考えられます。

レギュラーの授業が行われている時期でしたら、都市部でしたら学校を
サボって塾や予備校に通っているのかも。

私が予備校生の頃(昭和末期)、既に河合塾には「グリーンコース」という
現役生用の講義がありましたから。

2014/7/2322:14:43

成績不振者たちが、補講を受けているんだよ。俺も昔やったよ・・・・。

2014/7/2314:49:14

むしろ夏休み中の補習授業だと思いますが・・・。
進学校では夏休み中も午前は補習授業、午後は部活という場合があります。

cya********さん

2014/7/2313:54:23

テスト終わりやし夏休みですから今、やとクラブにいってるのでは?